>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★直近の高値・安値を意識してみる。

皆さん、こんばんは♪

さて、本日のドル円ですが。

正午頃から、50pips近く下落しました。

        

このときのチャートを見てみると↓

※ドル円、10分足

1210bb.jpg 

パラボリック及びDMI

絶妙なタイミングで「売りサイン」を出していたようです。

        

そこで、上記の下落の後に出た「買いサイン」に乗ってみました。

パラボリック及びDMIで、ほぼ同時に買いサイン点灯です。

DMIでは、+DIと-DIがゴールデンクロスしました↓

1210cc.jpg 

その後、パラボリックで売りサインが出たところで

いったん決済です。

20pips近い利益でした。

        

ところで、私が先日参加してまいりました

「FX資産運用アカデミー」において、講師の方が

直近の高値・安値は、常に意識するように」と、

しきりに仰っていました。

        

そこで、ドル円10分足に十字線を当ててみたところ↓

1210aa.jpg 

直近高値である88.35円付近

先ほどもしばらく、もみ合いが続きました。

一時は、88.35円付近を上抜けたかに見えたものの

現在(午後8時40分頃)も、この付近でのもみ合いが続いています。

ここを明確に上抜けて来るのか、来ないのかによって

今後の展開も変わってきそうですね。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

       

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在11位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◎おススメの口座◎

「セントラル短資」「FXライブ!」

☆「FXライブ!」では、インターバンク市場における

最前線の市場ニュースを、24時間リアルタイム配信してくれます。

「マーケットニュース」と「リアルタイム経済指標」↓

731xxx.jpg    

上記右の経済指標の速報(雇用統計など)が、とにかく早いです。

 

☆14通貨ペアの売買シグナルを、24時間リアルタイム配信

※例、12月4 日に届いたメール

11223.jpg   

午後8時にドル円、買いのシグナルですね。

実際のチャート↓

11226.jpg   

このシグナルに従っていれば

200pips以上利食いできたようですね。

上記のような絶妙なタイミングで、

売買シグナルが届くこともあります♪

    

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大100倍

セントラル短資、詳しくはコチラから↓

 セントラル短資FX[FXライブ!]

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

過ぎ去ったひと夏の恋を懐かしむ、お姉さんです。

P1080212aa.jpg 

「お~い、ヤモぞう、やーい・・・。」

※ヤモぞう=ピーコお姉さんの元カレ。ヤモリ。↓

820aacc.jpg 

P1080214aa.jpg 

「ヤモぞう、どこ行ったんニャ・・・。」

チャラ男のヤモぞう、いまだ行方不明です。

P1080216aa.jpg 

「一目でいい、もう一度ヤモぞうに会いたいんニャ。」

意外と情熱的な、お姉さんです。

P1080217aa.jpg 

「ヤモぞう、いま会いに行くからニャ。」

とうとうヤモぞう探しの旅に出た、お姉さん。

さぁ、どうなる!?

次回に、乞うご期待!!!

       

                                           応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                          banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在21位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』


このページのトップへ

★スーパーボリンジャーにDMIを組み合わせてみる。

皆さん、こんにちは♪

さて、本日の相場ですが。

昨日に引き続き、クロス円が下落してきていますね。

        

私は夕方になってから、チャートを見始めたのですが

夜の6時を過ぎてから、ポンド円売りサインが点灯しました。

※今日はスーパーボリンジャーと、DMIを表示させています。

※ポンド円、10分足

1208a.jpg 

まずSボリンジャーで

①21MA(黄緑の線)が下向きとなり

②遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足よりも下方に位置し

③ローソク足が、-1σを下抜けてきた

        

上記の条件だけでも「売りサイン点灯」なんですが

今回は念のため、DMIも見た上で判断しました↓

1208b.jpg 

-DI(水色)が急角度で上向きとなり

+DI(赤色)は下げてきたため、145円台前半でエントリー(ショート)です。

        

その後、-DIが下降してきて

+DIとクロスしそうになったため↓

1208ddd.jpg 

ここでいったん、決済です。

※145.21円3枚ショート→144.62円決済 プラス17700円

        

ただし、その後のポンド円は

更に下げてきましたので、惜しいことをしてしまいました。

         

ちなみに、本日発表された「投資判断マトリックス表」では↓

1208cczz.jpg 

「145.07円レベル割れの場合は、下落トレンドが加速する可能性あり

とのことでしたので、もう少し決済を粘れば良かったですね。

決済のタイミングについては、まだまだ試行錯誤の余地がありそうです。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在15位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、上記の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

これがかなりの精度で、当たります♪

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

皆さん、「アンモナイト」ってご存知でしょうか?

こういったものです↓

imagescc.jpg 

今日は家の中で、その「アンモナイト」を発見しました↓

P1080176aa.jpg 

「ZZzzzz・・・。」

そのアンモナイトが、お腹のお手入れをしているところです↓

P1080189aa.jpg 

オッサンくさい座わり方、最高です。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

 ☆おススメブログ☆

※最新記事では、政府による介入についてのお話も!?

他にも勉強になるお話が、盛り沢山です。

「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26位付近です。

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在14位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

★新手法「パラボリック&MACD」を試してみる。

皆さん、こんにちは♪

今回は、私が先日行ってまいりましたセミナー

「FX資産運用アカデミー」で教えていただいた手法

パラボリックとMACDを使った手法について

皆様にお伝えしたいと思います。

        

まずパラボリックですが、見方はいたって簡単です↓

1204a.jpg 

★ローソク足の上に「・・・・」が表示されたら、「売り」

★ローソク足の下に「・・・・」が表示されたら、「買い」

        

MACDについては、皆様ご存じの通り

ゴールデンクロスで買い、デッドクロスで売り、ですね。

無駄なエントリーを減らすために

パラボリックとMACDを併用するということです。

        

この手法で、今日ドル円でエントリーしてみました。

午後になって、パラボリック及びMACDで

ロングのサインが点灯したため、エントリーです↓

※ドル円、5分足

1204b.jpg 

また今回は念のため

DIのゴールデンクロスも確認した上で、エントリーしました↓

1204c.jpg 

        

その後、パラボリックで逆サインが出たため

いったん決済しました。

※88.13円4枚ロング→88.27円決済 プラス5600円

        

パラボリック+MACD、

視覚的に分かりやすい手法だと思います。

これにDMIも加えれば、より確実なのかなと思いました。

        

ところで米雇用統計、サプライズがありましたね。

ドル円も、大きく上昇してきました。

お陰で、「my トラリピ口座」

あえて決済注文を外しておいた分が、大きく利食いできました↓

(先ほど、成り行きで決済しました)

1205a.jpg 

1205b.jpg  

合計で、37500円の利益です。

まったく、雇用統計様サマですね。

このお金で、母の実家がある福島へ行きたいです。

        

最後に、お知らせ。

このたび「FX community」さんというサイトに

週2回ほど、記事を投稿させていただくことになりました↓

       マネーの猫 

こうした光栄なお話をいただけるのも

いつも応援してくださる、皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

心より御礼申し上げます。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在14位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、今回の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

私の掛け布団の上で、お休み中のお姉さんです。

P1080152aa.jpg 

なぜか涙ぐんでいる、お姉さんです↓

P1080154aa.jpg 

パチパチ写真を撮っていたら

ちょっぴりお怒り気味の、お姉さんです。

P1080157aa.jpg 

「むすぅ・・・・。」

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在13位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

★ドル円上昇、レジスタンスゾーンを突破するか!?

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のドル円ですが。

        

短い時間足のチャートでは、

あまりよく機能していないように見受けられました↓

※ドル円5分足、スパンモデル

1203a.jpg 

こんな時は、短い時間足でエントリーするのは

控えた方が良いと思います。

        

そこで今日は、PCの画面に

5分足、30分足、60分足、4時間足と

4つの時間軸を表示させて、エントリーのチャンスを伺いました↓

1203b.jpg 

        

午後4時を過ぎて、30分、60分、4時間足のチャートにおいて

青色ゾーン(サポートゾーン)が表示され

遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足の上方にあり

③ローソク足が、サポートゾーンを抜けてきたため

ロングでエントリーです。

        

※ドル円4時間足、スパンモデル

1203c.jpg 

上記チャートのマル印のところ、サポートゾーンが出てきたところです。

        

この後、5分足チャートにスーパーボリンジャーを表示させて

ローソク足が+3σを超えてきたところで、いったん決済です↓

1203d.jpg 

※ドル円87.68円4枚ロング→87.87円決済 プラス7600円

        

ドル円はこの後、更に上伸してきました。

日足チャートを見ても

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)を、突き破るような勢いです↓

1203e.jpg 

このままローソク足が

レジスタンスゾーンを突破してゆくのか

それとも、いったん頭を押さえられるのか、注目ですね。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、今回の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

ちなみに「投資判断マトリックス表」ですが

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を元に、

作成されているということです。

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

P1080145aa.jpg 

お花に囲まれている、お姉さんです。

P1080146aa.jpg 

恐る恐る、リンゴの匂いを嗅いでいるお姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

★クロス円、大きな下落の後の揺り戻し!?

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のポンド円ですが。

午後5時を過ぎて、ロングのサインが出ました。

         

チャートに表示させているのは、スーパーボリンジャーです↓

※ポンド円、10分足

1202aa.jpg 

まず①21MA(黄緑の線)が、上向きになってきて

遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足の上へ抜けてきて

更にローソク足が、21MAの上へ乗ってきたので

ここで、買いサイン点灯ということになります。

ただ、利食いは少々難しかったですね

ちなみに私は、10分足のMACDやパラボリックを見て決済しました。

         

ところで今日は、クロス円が若干上昇してきましたね。

大きな下落の後の、揺り戻しでしょうか?

         

まずは、ドル円日足チャートを見てみましょう。

1202b.jpg 

上記のパラボリックを見てみると

売りサインが買いサインへと、転換しつつあるようです。

また、ストキャスティクス(スロー)でも

買いサインが点灯しました。

ただし週足では、まだドル円は下降トレンド継続中です。

         

なお、ポンド円日足チャートでも

ストキャスティクス(スロー)で、買いサインが点灯しました↓

1202c.jpg 

ただし、パラボリックでは

依然として売りサイン継続中です。

現在の相場では、買いと売り

いずれにせよ早めの利食いが良さそうです。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、今回の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

ちなみに「投資判断マトリックス表」ですが

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を元に、

作成されているということです。

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの以前の写真。

※ネタ切れにつき、以前の写真を引っ張り出してきました。

布団の上で、寛いでいるお姉さんです。

P1010157aa.jpg 

「・・・・・・。」

P1010149aa.jpg 

「ムニャムニャ・・・。」

P1010154aa.jpg 

「んっ!?」

何かに気付いた、お姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ
