>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★FX資産運用アカデミーテクニックコースに、参加してきました★

皆さん、こんばんは♪

早速ですが、私は昨日(28日)

「マネースクウェア」の「FX資産運用アカデミー」

第二弾となる「テクニックコース」に、参加してまいりました。

22日(日)と23日(祝)には、「スタンダードコース」に参加しましたので

1週間で2度も、お台場へ行ってしまいました。

疲れました(笑)

        

今回のセミナー会場となった、お台場の「テレコムセンター」です↓

1129a.jpg 

こちらの20階が、セミナー会場となりました。

なお、今回のセミナーは

午前10時30分開始、午後3時30分終了でした。

        

さて、今回のセミナーの内容ですが

簡単に言いますと、こんな感じになります↓

        

①マーフィーこと柾木利彦氏による、オリジナルのテクニカル指標

「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」具体的な活用方法

「パラボリック」「MACD」を使った、取引手法

③「マネースクウェア」で毎日更新されている

「投資判断マトリックス表」の見方

トレンドラインを、上手に使う方法

⑤今後のクロス円の動向について

        

まず①の「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」ですが

この2つのテクニカルを、上手く使いこなせるようになれば

他のテクニカル指標は見る必要が無いそうです。

それくらい、理に適った指標だということです。

        

「スパンモデル」を表示させた、ドル円日足↓

1129z.jpg 

「スーパーボリンジャー」を表示させた、ドル円日足↓

1129qq.jpg 

上記2つのテクニカル指標は、

「マネースクウェア」のチャートで表示させることができます。

詳しい活用法については、今後の記事でご紹介させていただきますね。

        

②の「パラボリック」「MACD」を表示させたチャートです↓

1129x.jpg 

私は「パラボリック」

今まで使ったことは無いのですが

今回のセミナーで見方を教えていただき

大変参考になりました。

今後は自分のチャートに、

是非「パラボリック」を表示させてみたいと思います。

この取引手法についても、今後の記事でご紹介させていただきます。

        

「パラボリック」とは・・・

RSIやDMIの考案者であるJ.W.ワイルダーにより

考案されたもので

常に売りか買いのポジションを持つ

「どてん」のシステムである点が特徴である。

トレンド追随型のテクニカル手法であり

トレンドが持続する場合は、大きく利益を出すことができる。

        

③の「投資判断マトリックス表」ですが、このようなものです↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが得意でない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

ちなみに「投資判断マトリックス表」ですが

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を元に、

作成されているということです。

        

というわけで、今回のセミナー「テクニックコース」

非常に勉強になり、行ってきた甲斐がありました。

配布された資料の一部↓

1129aaa.jpg 

帰りの車内より、パチリ↓

1129b.jpg 

また、勉強に来ます♪

        

なお、今回ご紹介させていただいた

「FX資産運用アカデミー」「テクニックコース」ですが

「マネースクウェア」に口座を持っていて

取引している方なら、誰でも無料で参加できます。

少人数制(20人まで)のセミナーなので

分からないことがあったら、すぐに質問できますよ。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子。

トイレの中の棚に登り、下界を見下ろすお姉さんです。

1129cc.jpg 

「・・・・・・・・・・。」

1129d.jpg 

「まぶち~・・・。」

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在44位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 


このページのトップへ

◆クロス円大幅下落、日足チャートを検証◆

皆さん、おはようございます♪

昨日はクロス円が、大きく下落しましたね。

25日の海外市場、LDN時間に

それまで88円台でこう着状態となっていた

ドル円が急落しました。

非常に薄くなっていた相場において

短期筋の仕掛け的な動きが持ち込まれた感じがします。

こんなときに、ストップの大切さを思い知らされますね。

 

では、チャートを見てみましょう。

ドル円10分足に、スパンモデルを表示させてみました↓

1126a.jpg 

上記のチャートの場合

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)が表示されていて

遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足の下に降りてきた

ここで、売りサイン点灯となります。

昨日、私は少し乗り遅れてしまいましたが

ショートでエントリー、大きく利食いできました。

 

今度は、ドル円の日足チャートを見てみましょう↓

1126c.jpg 

スーパーボリンジャーを表示させてみました。

現在、ローソク足は-3σにタッチして切り返してきました。

2009年1月21日の安値87.11円

今度は節値(レジスタンス)になるかもしれません。

 

現在の、ポンド円の日足チャートです↓

1126d.jpg  

ローソク足が

青色ゾーン(サポートゾーン)を、下へ抜けてきましたね。

よって、大きく下落してきています。

まずは直近の安値、

139.69円を目指す動きになるかもしれません。

 

なお、上記に書きました、

「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」ですが

「マネースクウェア」のチャートで、簡単に表示させることができます。

       

「マネースクウェア」について、詳しくはコチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン 

       

現在、先日のセミナーを復習中のため

今回は簡単な記事で、失礼します。

 

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

            

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子

P1080125aa.jpg 

すやすやと熟睡中の、お姉さんです。

P1080127aa.jpg 

「Zzzzzzz・・・・。」

P1080124aa.jpg 

「ん、なんニャ?」

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★  

               

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

★投資成功の為の6か条とは!?  FXの教習所へ行ってきました。後編

皆さん、こんばんは♪

こんな時間に、更新ですw

今回は先日に引き続き

私が受講してきたセミナーのご報告です。

 

今回のセミナーで、特に私が勉強になったお話↓

★為替の変動要因についての解説

★日本経済新聞の具体的な活用方法

★世界3大外国為替市場の傾向

1.東京市場は、逆張り市場レンジ取引が有効。

2.欧州市場は、順張り市場追いかけ取引が有効。

3.NY市場は、順張り市場で、乱高下が多い。

それぞれの市場の傾向は

各国の民族性を、反映しているそうです。

面白いですね。

 

ここで、撮影してきた写真を何枚か。

お台場にある「船の科学館」です。

船の科学館だけに、船の形をした建物です↓

P1080088aa.jpg 

お台場から見た、東京湾の風景です↓

いいお天気ですね。

P1080093aa.jpg 

 

ところで、昨日の記事にも書きました

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を考案された

マーフィーこと柾木 利彦氏による

「投資成功の為の6か条」について、

ここに書き出しておきますね↓

 

1.トレンドに乗ること

2.トレンドのない相場は休むか

レンジ相場に適したトレードを行うこと。

3.利を伸ばし、損を抑えること。(利大損小)

4.一旦確立した自分のスタイルを、信じること。(不動心と継続性)

5.常にリラックスした精神状態を保つこと。

6.相場と格闘するのではなく、相場と友達になること。

 

あれ?

JFXの小林芳彦さんは

「相場と格闘しましょう」と書いていたような気が・・・。

ハハハハハ♪

 

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在28位付近です★

 

相場の話はこれくらいにして

今回のセミナーはお台場だったので

帰りがけに、「ヴィーナスフォート」に寄ってみました↓

P1080094aa.jpg 

中庭のようなところに、大きなクリスマスツリーが♪

ヴィーナスフォートの2階に入ってみると↓

P1080097aa.jpg 

そこには、別世界が広がっていました。

18世紀ヨーロッパの街並みが、再現されているそうです。

P1080104aa.jpg 

噴水が流れている広場です↓

幻想的で、素敵ですね。

P1080100aa.jpg 

教会のような建物もありました↓

この空は、夕焼けや夜の色にも変化するそうです。

P1080109aa.jpg 

光で出来た、クリスマスツリーです↓

P1080105aa.jpg 

 

かつての人気番組「あいのり」(フジテレビ系)の

参加メンバーの日記等が、展示されているコーナーがありました↓

P1080107aa.jpg 

私は「あいのり」の大ファンだったので、思わず写真をパチリ。

初代ラブワゴンも、展示されていました。

もちろん、本物です。

P1080110bb.jpg 

 

それにしても、祝日のヴィーナスフォートは

やたらとカップルが多かったな~。

それもベタベタ度が、異様に高い・・・。

ケッ(`A´)y-'

 

それから、ヴィーナスフォートのすぐ横に

大観覧車がありまして、これが凄い大きさ。

真下から、写真を撮ってみました↓

P1080115ww.jpg 

せっかくなので

記念に観覧車、乗ってみようかと思ったのですが

さすがに一人では虚しいので、辞めました(-ω-。)

 

帰りの電車の中から、写真をパチリ。

レインボーブリッジです↓

P1080118ww.jpg 

 

こうやって私が、パチパチ写真を撮っていると

通路を挟んで隣に座っていた家族連れの

小さな女の子

「あたしも写真撮りたい!!」と、叫びました。

すると、その女の子の母親が一言。

「田舎者じゃないんだから、写真なんていいの!!」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もちろん私はすぐに

自分のコートのポケットに、そっとカメラを隠しました。

 

最後に「my  トラリピ口座」ですが

今週は今のところ、お魚さん3匹獲れました↓

1125a.jpg 

よって、3000円×3匹=9000円の利益です。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

               

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★

            

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★上記の記事にも書きました、「スパンモデル」。

昨日のドル円10分足に、表示させてみました↓

1126a.jpg  

チャート上に

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)が表示されていて

ローソク足よりも下に、

遅行スパン(ピンクの線)が下がってきたところで

「売りサイン」点灯です。

ご覧の通りサイン点灯後、ドル円は急落しましたね。

       

★「マネースクウェア」のチャートでは

上記の「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」を

簡単に表示させることができます。

       

「マネースクウェア」について、詳しくはコチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子

P1080128aa.jpg 

ホットカーペットと、一体化中のお姉さんです。

P1080131aa.jpg 

「・・・・・・・・・。」

もちろん肉球は、ピンクです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★  

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

★FXの教習所へ行ってきました♪前編

皆さん、こんにちは♪

昨日は疲れてしまい、更新できませんでした。

というわけで今回は、

私が22日(日)23日(祝)

参加してきたセミナーについての、レポート前編です。

 

そのFX会社のセミナー会場は、お台場にありますので

新橋から「ゆりかもめ」に乗って行きました。

自動運転になっているので

一番前の席に座ると、運転手さんの気分が味わえます↓

1123aa.jpg 

到着しました。

手前に見えるのが、「テレコムセンター駅」。

その後ろに見えるのが、「テレコムセンター」です↓

1123bb.jpg 

テレコムセンターの中に、入ってみました。

こちらのビルの20階が、今回のセミナー会場になります↓

1123dd.jpg 

 

ちなみに21階展望台になっていて、

「日本夜景遺産」に認定されたそうです↓

日本夜景遺産・・・世界遺産みたいw

1123cc.jpg 

 

なお、今回参加させていただいたのは

私がいつも「トラリピ」を運用している

「マネースクウェア」さんの「FX資産運用アカデミー」です。

いわばFXの「教習所」ですね。

 

こちらが、セミナーで配布されたテキストです。

ご覧ください、この厚さ↓

P1080119aa.jpg 

このファイルを開くと、役に立ちそうな情報がギッシリ↓

1123ff.jpg  

 

ところで、セミナーのスケジュールですが

初日の22日(日)は、このようになっておりまして↓

 

1.資産運用としてのFXの可能性を学ぶ 10:30 - 12:00

2.ファンダメンタルズ分析の方法を学ぶ 13:30-15:00

3.キャッシュフローゲームから学ぶ  15:30-18:00

 

翌日の23日(祝)は、このようなスケジュールになっておりました↓

4.テクニカル分析の方法を学ぶ 10:30 - 12:00

5.取引事例を基に様々な取引方法を学ぶ 13:30 - 15:00

 

2日間みっちりと、FXのお勉強です。

そのため私は22日(日)の夜は、近くのホテルに宿泊しました↓

gr_img01.jpg 

「ホテルトラスティ 東京ベイサイド」という所に

宿泊したのですが、とても快適で素敵なホテルでした♪

 

また、テレコムセンターの前に大きな公園がありまして

そこに、絶え間なく水が流れ落ちている場所があります。

まるで小さな、のようですね↓

1123gg.jpg 

セミナー2日目はお天気が良かったので

この滝の前で、コンビニで買ってきたお弁当(お昼)を食べました。

1123ii.jpg 

この滝の裏側を、通ることもできました。

水しぶきが、凄かったです。

 

ところで、今回のセミナーの収穫は沢山あるのですが

(詳細については、また明日以降の記事に書いていきますね)

特に面白いと思ったのは

「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」についてです。

このテクニカルは、マーフィーこと柾木 利彦氏が

考案されたテクニカルなんですが

これがかなり、使えるテクニカルらしいのです。

すでに商標登録されているテクニカルですので

表示できるチャートは少ないようですが

「マネースクウェア」のチャートには、

クリック一つで表示させることができます。

 

まず左の丸印のところ、「スパンモデル」をクリックしてみました↓

※ポンド円、10分足

1123b.jpg

上記のチャートの場合

青色ゾーン(サポートゾーン)が表示されていて

ローソク足よりも上

遅行スパン(ピンクの線)が位置しているため

「買い」シグナルが出ている、ということになります。

(チャート上の、丸印のところ)

その後のポンド円は、確かに上昇していますね。

 

更にもう一つ、チャート左にあるボタン

「スーパーボリンジャー」をクリックしてみました↓

1123c.jpg 

こちらも「スパンモデル」同様

表示できるFX会社(のチャート)は、現在とても少ないそうです。

 

上記2つのテクニカルの

具体的な活用方法が記載されたテキストも、頂戴しました↓

P1080121aa.jpg 

こちらの手法についても、今後ご紹介していきますね。

長くなりましたので、今回はこの辺で。

 

なお、今回ご紹介させていただいた

「FX資産運用アカデミー」ですが

「マネースクウェア」に口座を持っていれば、

誰でも無料で参加できます。

今まで、約300人の方が参加されてきたそうです。

少人数制(20人まで)のセミナーなので

分からないことがあったら、すぐに質問できますよ。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在32位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子。

私がセミナーへ出かける直前の、お姉さんです。

寂しくて、号泣しているところです。(ウソです

1123kk.jpg  

「ぐー、ぐー、ぐー。」

1123ll.jpg 

丸くなって、爆睡中のお姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在36位付近です★    

このページのトップへ

【番外編】FX会社のセミナーに参加しました♪

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日、泊まりがけで

某FX会社のセミナーに参加してまいりました。

  

なので今は、ホテルの部屋におります。

こんな感じのお部屋↓

P1080061_convert_20091122203039.jpg 

落ち着いた感じのインテリアで、素敵です♪

これが本当に、自分の部屋だったらいいのに・・・。

  

というわけで、今日撮影した写真を何枚か↓

P1080047_convert_20091122203155.jpg 

向こうの方に見えるのが、フジテレビの本社です。

  

P1080049_convert_20091122204832.jpg 

今日は、あいにくのお天気でした。

  

P1080057_convert_20091122205146.jpg 

電車の窓から、観覧車が見えました。

  

P1080058_convert_20091122210109.jpg 

双子のようなビルがありました。

  

P1080060_convert_20091122205244.jpg 

私が泊まったホテルの、正面玄関です。

イルミネーションが、とっても綺麗♪

  

ところで今日、私が出席したFX会社のセミナーに

参加されていたのは、ほとんど男性ばかり。

そこで私は、少し顔に気合を入れて

できるだけ良く見えるよう、表情を崩さないようにしていました。

たまに、謎めいた微笑を浮かべつつ・・・。

  

ところが、ちょっとしたことで噴き出してしまい

その瞬間、鼻水まで出てしまいました。

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

せっかく何時間も

頑張って表情を作っていたのに、

かえすがえすも残念です。

今日は疲れたので、もう寝ます。

セミナーの詳細については、また明日以降に書きますね。

         

☆おススメブログ☆

※かの有名な「ロガーロ」さんの、FXで5000万円の利益を叩き出した

テクニカル予測が読める「激走、FX Grand Prix!!」

最新記事は、「今週の相場展望11/22~」です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在38位付近です★

       

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif         

  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足一目均衡表等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子。

P1080033aa.jpg 

小さく丸まっている、お姉さんです。

P1080036aa.jpg 

顔の前に置いた手が

幼さを感じさせて、可愛いですね。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif         

 

 

※私が心から尊敬している

専業トレーダーのアンディ@さんが、ブログを始められました。

大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

 ☆おススメブログ☆    

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★    

このページのトップへ
