>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

【番外編】まつげパーマのお店で、「おいおいw」体験

皆さん、こんにちは。

    

さて、今日は土曜日ですので、【番外編】をお贈りしたいと思います。

早速ですが「まつげパーマ」って、皆さんご存知でしょうか?

まつげにパーマ液を付けて

まつげが上向きになるよう、カールすることを言います。

1回かけると、1ヵ月はカールが持続します↓

images.jpg 

私は以前から、この「まつげパーマ」をかけて

少しでも目がパッチリ見えるよう

涙ぐましい努力をしていたのですが

残念ながら、「まつパー」の施術をしてくれるお店が

なかなか近所に、無い。

    

そこでわさわざ

銀座や渋谷辺りまで、足を運んでいたのですが

つい最近、家の近所で「まつパー」のお店を見つけました。

「まつげカール  一回1575円。」

一般的な「まつパー」の施術料というのは

3000円は下りませんので

1575円というのは、かなり安い方だと思います。

    

私は「へ~」と思って、早速そのお店へ予約の電話を入れました。

ところが、「予約の電話はいらない」とのこと。

「まつパー」のお店というのは、

どこでも混みあっているものですが・・・。

私は一瞬、嫌な予感がしたのですが

とりあえず、そのお店のドアを叩くことにしました。

    

すると出てきたのは、女優の奈良岡朋子さん似

どう見ても70代半ば以降の、年配の女性でした↓

TKY200606120344.jpg   

一般的に「まつパー」を施術する方というのは

20代もしくは30代の女性が、ほとんどのようですが・・・。

また案の定、そのお店のお客は「私一人」状態でした。

私は引き続き、嫌な予感に駆られながらも

奈良岡さんに、自分の運命を託す他ありませんでした。

「じゃ、パーマ液付けていきますね~。」

「は~い・・・。」

私は目を閉じました。

    

すると、私のまつげにパーマ液を塗る

奈良岡さんの指先が、プルプル震えているではありませんか!!

おいおいw

私はドキドキしながら

目の中にパーマ液が入りませんように。」と、

心の中で祈り続けました。

    

しばらくして、奈良岡さん

「塗り終わったんで、しばらく置いときますね~。」

良かった、自分の目は無事だったようだ・・・と思いながら

私は「は~い♪」と、元気いっぱいにお返事しました。

ところが・・・、

20分・・・。

30分・・・。

あれ!? いつまで「置いとく」んだろう?

40分・・・。

50分・・・。

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

60分・・・。

    

ようやく奈良岡さんが、戻ってきてくれました。

もしかして奈良岡さん、私の存在を忘れていたのかな?

思いましたが、私は黙っていました。

    

奈良岡さん「じゃ、次のお薬付けますね~。」

「は~い・・・。」

「じゃ、またしばらく置いときますね~。」

「は~い・・・。」

20分・・・。

30分・・・。

もう、同じ姿勢で横になってるの、限界です!!

40分・・・。

    

ようやく奈良岡さんが、戻ってきてくれました。

「お待たせしました~。」

待たせ過ぎだよっっっ!!!!

    

しかし私は、黙って微笑みを浮かべながら

奈良岡さんに、せっせとパーマ液を拭き取っていただきました。

    

さて、お支払も済ませて、帰りぎわ・・・。

奈良岡さんは何故か、下記の↓

1024aa.jpg 

「アーモンドキャラメル(ソフトタイプ)」を、私に下さいました。

奈良岡さん、

ずいぶん親切な方だな♪と思いながら、私は家路につきました。

    

ところが、帰宅後に・・・しげしげと鏡を見て、私は驚愕しました。

自分のまつげ、ほとんど上向きになっていない!!

パーマなんて、かかってないじゃん!!

    

ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

    

だから、奈良岡さんは「罪ほろぼし」として

私に「アーモンドキャラメル(ソフトタイプ)」をくれたのか!?

しかしキャラメルで、ゴマかされる私って・・・。

やはり「まつパー」やるなら

都心まで足を運ばないと、いけないようです。orz

    

★オマケ

先月エントリーしておいた

ヒロセさんの「LIONチャーハン」が今日、届きました。

お姉さんも、興味津々です↓

1024b.jpg 

レンジでチンするだけで、OKのようです↓

1024c.jpg 

近々、食してみたいと思います。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
