>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

【今週の戦略】ドル円とポンド円の日足を検証

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日ですので、今週の動向について

ドル円ポンド円の日足を見てみたいと思います。

              

まずは、ドル円の日足チャート↓

1108f.jpg 

すでに11月2日に

MACDデッドクロス(売りサイン点灯)となっていましたが

これはクロスした角度も狭く

サインとして、あまり有効とは思えません。

              

それでは、DMIはどうでしょう。

1108g.jpg 

+DIと-DI

いずれも、25のラインよりも下で推移しているため

現在、明確なトレンドは発生していないように見受けられます。

ただ、+DIよりも-DIの数値が

若干上回っているような状況ですので

どちらかと言えば、押し目買いよりも

戻り売り優勢かもしれません。

              

では次、ポンド円の日足チャートを見てみましょう↓

1108h.jpg 

こちらもドル円同様

MACDは、ほとんど機能していないように見えます。

スイングでは、エントリーしにくい状況ですね。

              

それでは、DMIでは・・・↓

1108i.jpg 

+DIが、25のラインを割り込んできました。

そして-DIは、現在ほぼ水平のように見えます。

よって、上昇もしくは下降

いずれのトレンドも発生していないようです。

このような時は

明確なトレンドが発生するまでは、

様子見が無難かもしれません。

あるいは短期売買に徹するか、ですね。

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

              

ちなみに、今週の主な経済指標ですが

           

11日(水) 英雇用統計(10月)

12日(木) 豪雇用統計(10月)

13日(金) ユーロ圏GDP・速報値(第3四半期)

13日(金) 米貿易収支(9月)

13日(金) 米ミシガン大学消費者信頼感指数・速報値(11月)

           

以上のような予定になっています。

先週に比べると、小粒な指標が多いようですね。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

                                     応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

                

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記の記事のチャートも、コチラのもです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの画像。

P1000951aa.jpg 

「ペローン♪」

P1000946aa.jpg 

「ゴシゴシ♪」

※使い回しの写真で、失礼します。

 

                                     応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

                

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-08(Sun)21:17 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~

今日は一歩も外に出てない…(´_`。)
ちょっとつまらない日曜日だったよ。
МT4のチャートを動かして検証してたんだ。
便利だよねぇМT4って。もう手放せないっ(笑)

使いまわしでも問題ないさぁ~~♪
ゴシゴシ♪のお姉さん、いいなぁe-465

やーけい | URL | 2009-11-08(Sun)23:14 [編集]

やーけいさんへ★

やーけいさん

私なんて
ほとんど毎日、外に出ませんよ。orz

MT4、便利でいいですよね。
やっぱりMT4を使いこなせないと、ダメなのかなぁ~。

ピーコのゴシゴシ顔、可愛くて見入ってしまいます。
顔はいつも綺麗にしている、お姉さんですv-433

ネコピカ | URL | 2009-11-09(Mon)03:18 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-09(Mon)13:00 [編集]

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

鼻水と喉の痛みも、土曜日にはだいぶ治まりました。
軽い風邪のようなものだったようです。

顔ゴシゴシしてはその手をペロペロ、またゴシゴシしてはその手をカジカジ。
ニャンコのそういう様子って、見てると面白いですね☆

ごくしょう | URL | 2009-11-09(Mon)14:37 [編集]

手抜きは困ります。
毎日、ねこ姉さん楽しみにしてるのに。
同じ手抜きなら「股間マイケル」でお願いします。
1番気にいってます。
うちの座敷犬でやったらわんこはマイケルは無理
悔しいから「トゥース」で我慢しました。

にゃお | URL | 2009-11-09(Mon)18:35 [編集]

くるみさん へ

くるみさん こんばんは

お返事 どうもありがとうございました。

くるみさん NO.1 だったら 嫌がらせ も多くなるんでしょうねえ。そんなときは、

♪  なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
 (負けないで いずみさん)
ぐらいにしとくと、嫌がらせ するほうが
みじめになるんじゃないですか? どうせ なにも変える
力は、なさそうだし。

ところで キャバ嬢ブログ「毎日がゴロンゴロン♪」
にこれるのも今日までなんですよ。次元の亀裂が あと
20分位で閉じちゃうもんで、もう戻らないと。

お逢いできないのが残念ですが、またきたときに。
(もう くることはないな)

ネコピカさ~ん 元の世界に戻ったら、また よろしく
お願いしま~す。 それまでお元気で。では。

無用の介 | URL | 2009-11-09(Mon)20:05 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-09(Mon)20:55 [編集]

こんばんは、ネコピカさん。

昨日のドル円、89.85円のロングは、90.15円で決算することができました。
今回はうまく決算できたのでよかったんですが、反省しきりのトレードです。

現在はノーポジです。88円まで落ちてくるのか、どうかを見極めながらポジションを取りたいと思います。

では、ネコピカさんも頑張ってください。

まっちゃん | URL | 2009-11-09(Mon)21:32 [編集]

ネコピカさMM、こんばんは~★

今日セントラル短資のメール配信サービス設定しました。

ユロ/円とポン/円です

上手く利用していきたいです。

★亀 | URL | 2009-11-09(Mon)22:29 [編集]

ネコのしぐさっていうのは何をしてても癒されますね・・・v-10 顔を洗ってる写真でちょっとだけ舌が見えてるところがたまりませんねぇ・・・
そういえば、以前のマイケルジャクソンは大笑いでしたよ。 また、マイケルPart.2も期待しております。

最近少しずつデイトレもしているんですが、デイトレをすると引きこもりになりがちですね・・・

らっぱ | URL | 2009-11-09(Mon)22:49 [編集]

「毎日がゴロンゴロン♪」
に大爆笑( ´艸`)

isa | URL | 2009-11-09(Mon)22:52 [編集]

ごくしょうさんへ☆

こにゃにゃちは☆

ごくしょうさんの風邪
治ってきたようで、何よりです。
引き続き、お大事になさってくださいませ。

ピーコの顔ゴシゴシ
いくら見てても、飽きません♪

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)04:35 [編集]

にゃおさんへ☆

にゃおさん

猫写真の手抜き、失礼しましたw
最近、外出することが多くて・・・。
なかなかピーコの画像、用意できないんですよ。

「股間マイケル」、了解しました。

ワンコの「トゥース」可愛いですねv-238

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)04:41 [編集]

無用の介さんへ☆

こんばんは~

「毎日がゴロンゴロン♪」の
くるみさんから
お手紙、お預かりしてます。

無用の介さん
短い間でしたが、とっても楽しかったです。

ありがとうございました☆

くるみは毎日、嫌がらせされてるけど
無用の介さんが歌ってくれた
「負けないで」を胸に
これからも頑張っていきます。

また気が向いたら、遊びにいらしてくださいね。

「くるみさん」と書いていただければ
すぐに分かりますから。

以上、くるみさんからでした。

無用の介さんも、お体大切に☆

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)04:48 [編集]

秘密コメントの方へ☆

いつも温かいコメント、ありがとうございます☆

またのちほど、お返事させていただきますね。

お待たせして、申し訳ないです。

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)04:58 [編集]

まっちゃんさんへ☆

こんばんは~

ドル円の89.85円のロング

プラス決済できて、良かったですね~。

それは何よりでした♪

ただ、今後は指標トレード

くれぐれもお気を付けください。

ドル円、88円は堅そうですが・・・どうなるでしょうね。

まっちゃんさんのご健闘、お祈りしてます☆

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)05:16 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

セントラル短資のメール配信だけに頼ると

危険かもしれませんが

自分でチャートを確認するのなら、いいと思いますよ~。

★亀さんの、お役に立ちますように。

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)05:22 [編集]

らっぱさんへ★

猫の仕草、何してても可愛いですね~。

一日見てても、飽きないです。

マイケルの股間写真、好評のようです^^。

また、あんな写真が撮れるといいんですが・・・。

デイトレしていると、どうしても引きこもってしまいますね。

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)05:41 [編集]

isaさんへ★

> 「毎日がゴロンゴロン♪」

私も笑いましたwww

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)05:42 [編集]

