>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

更に深く、日足を検証。ドル円とポンド円の節目について。

皆さん、こんばんは♪

私は今日も用事がありまして、日中外出しておりました。

というわけで、本日も

ゆっくりチャートを見ることができませんでした。

 

そこで今回は、いつもとは違った角度から

ドル円及びポンド円の、日足チャートを観察してみたいと思います。

まず、ドル円の日足チャートです↓

1109bb.jpg 

今回は一目均衡表の雲

ボリンジャーバンドを表示してみました。

現在の日足のすぐ上に、厚い雲が広がっているようですね。

よって、上値の重さが予想されます。

 

また、最近はボリンジャーバンド(シグマ)が

サポートもしくはレジスタンスとして、

機能することが多いようです。

☆11月2日 安値 89.18円

☆11月4日 高値 91.31円

 

そこで、本日の日足チャートを観察してみると・・・

+1σは91.35円付近、

-1σは89.38円付近に位置しているため

この辺りが、目先の節目として意識されるかもしれません。

 

ちなみに、ボリンジャーバンドですが

☆68.26%の確率で、+-1σ以内に

☆95.44%の確率で、+-2σ以内に

☆99.74%の確率で、+-3σ以内に

ローソク足が収まると言われています。

 

では次、ポンド円の日足チャート↓

1109cc.jpg 

こちらは最近

がレジスタンスとして機能しているようです。

☆10月29日 高値 151.64円

☆10月30日 高値 152.73円

これを踏まえて、現在のチャートを見てみると

152円台後半が、一つの節目になるかもしれません。

 

なお、本日のポンド円ですが

日足雲上限で、上値を抑えられたようです。

ここを更に抜けてゆくのか

それとも、ここが当面の高値となるのか。

注目です。

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ところで本日の、「my トラリピ口座」ですが

お魚が3匹、網にかかっておりました↓

1109aa.jpg 

3000円×3匹=9000円の利益です。

レンジの動きが多いドル円

やはりトラリピに向いているな~というのが

実際に資金運用してみての、感想です。

また明日も、お魚が網にかかっていますように。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの画像

P1070865a.jpg 

「♪」

P1070857aa.jpg 

徐々に「ホットカーペット」と一体化してゆく、お姉さんです。

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんは

今日はダメダメな日でしたよ…
すべて判断が裏目に出てしまってねe-441
損失はたいしたことないけどね(5000円位)
検証すると、ルールに従っているようで従っていない。
う~ん、たまにある変な日(笑)

お姉さん、気持ち良くておねむだね♪

やーけい | URL | 2009-11-10(Tue)01:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-10(Tue)04:10 [編集]

ネコピカさん。おはようございます。

なんだか毎日ぽかぽかですね。
ピーコ姉さんのようにまったりしちゃいます~。

ボリンジャーバンドってあまり使ったことないのですが、そうやって検証するととても役に立ちますね^^

日曜日に西武園ゆうえんちのフリーマーケットにいってきました。お天気もよくてすごい人でした。やはり子供のものが多かったですね。ちょっとおしゃれなお姉さんの出している洋服がとても素敵でまとめて買ったのですが、セーターとロングスカートとアクセサリーで600円にしてくれました~。猫のものがないかと探したのですが、犬のものが多かったです;;たまにはこういうところも面白いですよ!!

レンジ相場だとトリラピ、いいですね。外出中にお金がかせげるなんて最高です。もう少し勉強して是非やってみます。サイコロの件教えていただきありがとうございます。キャバ嬢、たまは40万で14位でした;;

今日も応援してますよ☆

たま | URL | 2009-11-10(Tue)09:39 [編集]

ADXを多様してるんですね
それなら、META4でかなりいい変則ADXがあります。
殆どがくずインジが多いですが
中にはいいものもあります。
あと。MACDなんかは8 15 6でトレンド発生側なら
かなり勝算ありです。

いいものを見つけたときには
ひとりでに『ホォーーー ウゥゥ』と叫びます。

にゃお | URL | 2009-11-10(Tue)09:56 [編集]

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

先日、我が家の車の下にニャンコが座っておりました。
エンジンの温かさが恋しい季節となったのですね。

ところで、ニャンコにカメラを向けると、こちらを睨みつけるのがオス、目をそらすのがメスだという話を聞いたことがあります。
ピーコお姉さんもそうなのですね。

ごくしょう | URL | 2009-11-10(Tue)16:04 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんは~

昨日は、トレードうまくいきませんでしたか~。

まぁ、そんな日も当然ありますよね。

検証、お疲れ様です。

きっと、やーけいさんの努力が

報われる日が来ますね★

ピーコは最近

ホットカーペットの上で、溶けてますe-251

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)19:44 [編集]

たまさんへ★

こんにちは~

うちのピーコは
毎日ゴロンゴロンしてますが
梅吉くんも、まったりされていることでしょうv-278

ボリン、私も今まであまり見てませんでした。
今後はもう少し、見てみようかと思ってます。

フリーマーケット!!
いいですね、一度は行ってみたいです。
セーターとロングスカートとアクセサリーで600円・・・。
激安じゃないですか!!

最近のドル円は、トラリピ向きの動きになっていますね。
ポンド円は、あまり向いてないですね~。

キャバ嬢、たまさんは14位でしたか・・・。
きっと在籍、500人位のお店ですよ。

応援、感謝ですv-300

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)22:54 [編集]

にゃおさんへ★

こんにちは~

ADX、メタで良いのがあるんですね。
知りませんでしたー。

あと、MACD
パラメーターを変えて使っても
いいんですね、それも知りませんでした。。

にゃおさん、勉強熱心なんですね^^。
情報提供、ありがとうございました★

是非チャートに表示させて、見てみますね。

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)23:04 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは☆

車の下に猫・・・。
特に冬、よく見かける風景ですね^^。

カメラを向けたときの、性別による違い。
面白いですね~。
初耳です。

確かにピーコは、目を逸らすことが多いです★

ネコピカ | URL | 2009-11-10(Tue)23:22 [編集]

