>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★ポン円、ショック安!イギリス、AAAから格下げか? ポン円ショートで+15600円。

皆さん、こんにちは♪

今日の主役は何と言っても、ポンドの急落でしたね。

米格付け会社、フィッチによる

「英国は主要国で、最もAAAの格付けを失うリスクがある」との報道。

これによりポンド円は、150円台後半から

149円台半ばまで、一気に値を下げました。

              

実際のチャートを見てみると↓

※ポンド円5分足

1110a.jpg 

まず午後2時頃に、MACDデッドクロスとなり

次に-DIが、瞬時に67付近にまで上昇しました。

              

この角度・・・、めったに見ない角度です↓

1110b.jpg 

私は少し、乗り遅れてしまいましたが

もちろんショートでエントリーしました。

              

その後、コマ足の色が変わり

-DIが少し下げてきたところで、決済です↓

1110c.jpg 

※149.78円3枚ショート→149.26円決済 プラス15600円

今日はポン円の急落、様サマでした。

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

              

ところでポン円の、日足チャートを確認してみると↓

1110d.jpg 

現在、ポンド円の上値は

日足雲上限に、抑えられているようです。

この辺り(151.40円付近)を抜けてこない限りは

ポンド円、戻り売り有利かもしれませんね。

              

ところで本日の「my トラリピ口座」ですが

お魚が一匹、網にかかっておりました↓

1110e.jpg 

よって、3000円のプラスでした518

今後もトラリピ口座は、このままほったらかし続行です。

また明日も、注文成立のメールが届きますように。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓(上記の記事のチャートも、コチラのもです)

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの画像。

これが、今日の日中のお姉さんです↓

P1070876a.jpg 

こちらが、のお姉さんです↓

P1070880a.jpg 

ポーズは、まったく同じですw

P1070888a.jpg 

ホットカーペットと一体化中の、お姉さんです。

★オマケ写真

P1070878a.jpg 

母が作ったフラワーアレンジメントと

お姉さんのツーショット

撮りたかったんですが、やはり失敗しました。

              

                                     応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-10(Tue)22:13 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

昨晩、寝る前にセントラル短資から売買メールが来たんで

エントリーしてみました。

今朝約定明細見たらナント チャリンチャリンな結果に!

まぁ今回は上手くいっただけカモなので調子に乗らない様に

します。

ピーコ姉さんとホットカーペットの絵、なごみます^^

私も、もすこし寒くなると一体化はよくやります♪

★亀 | URL | 2009-11-10(Tue)22:24 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~

あの急落はビックリだねぇ~~
15600円、おめでとう!!
僕もエントリーが遅かったから微益でしたぁ(笑)
今週は相場とリズムが合わなくてねぇ…

お姉さんの失敗写真は、こはこれでいい感じだよ。
目にも止まらぬ早さで移動する瞬間!!
って感じかな(笑)

やーけい | URL | 2009-11-10(Tue)22:55 [編集]

ぬおっ、今日は格下げ報道が出たから
大きく下げたんですね~。英国の評価が
下がったら、市場に大影響ですね(゚Д゚;

今日は大きくリカクできてよかったですね^^
トラリピもうまくいってるようでなによりです

ぽっつん

ta2ya | URL | 2009-11-10(Tue)23:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-10(Tue)23:56 [編集]

ご質問よいですか?

ネコピカさんこんばんは!お聞きしたいのですがPCでブログ見ようとするとエラー表示されて見れないんですけどどうしてなんでしょうか?

ぬ~ぼ~ | URL | 2009-11-11(Wed)01:50 [編集]

4989

ネコピカさん こんばんは

何とかもとの世界に戻れましたよ。

そしたら いきなり プラス15600円 ですか!

いやまいった。何のかのいっても たいしたもんです。

というのも 私は今週 *シックハック症候群 でして
(* 解説 ① おうちの化学物質で病気になること
      ② トレード がうまくいってないこと)

なんとか損失回避に全力という状態で、プラス展開待ち
です。でも 種はまいとく必要は、あるので。

いい トレード がんばってください。では。 

無用の介 | URL | 2009-11-11(Wed)03:54 [編集]

こんにちは

ネコピカさんこんにちは。
2回目のコメントです☆
もう体調はすっかり良くなったんでしょうか?
寒くもなってきましたし、体には気をつけてくださいね。

早速質問で申し訳ないのですが、ネコピカさんはボラは主にDMIで見ていらっしゃるのですか?
+DIと-DIがかなり離れていて、かつ、どちらかが25ラインより上にあっても、ボラが狭く騙しにあってしまうことが結構ありまして。。。
ボリンジャーバンドなどと併用すると良いんでしょうか??

kan | URL | 2009-11-11(Wed)11:53 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-11(Wed)12:19 [編集]

ネコピカさん、こんにちは。

ネコピカさんは、MACDとDMIを使いトレンド発生を狙っての順張りエントリーで利確は一度目の流れの終わりで押し目や戻りを待たずに利確のようですが、損切りはどのように設定しているのでしょうか?
私は、損切りの設定が甘いのか一度の損切りでの損失が大きいような気が・・・

私もネコピカさんと同じくトレンド発生の一度目の流れの終わりで利確ですが、損切りは5分足で一つ上下の節目ラインをブレイクしたら損切りをするようにしています。

以前からやっているスイングの方では積み上げてきた利益を一回の負けで無くすなんてことはないのですが・・・ う~ん、悩んでいます。
デイトレは難しいですね。 (でも、スイングの方も最近のポンドは方向感が無いので結果が出てませんけど・・・泣)

いきなり込み入った手法の事なんかを聞いてスミマセン。

らっぱ | URL | 2009-11-11(Wed)12:53 [編集]

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

アワワワ!ビックリですね~
いや、ポンドもそうですが、昨夜のニュースですよ。

ところで、ポンドが格付け失うリスクがあるというなら、赤字国債いっぱいの日本の円はエライことに・・・

フミ子様のフラワーアレンジメントが素敵ですね♪

ごくしょう | URL | 2009-11-11(Wed)13:00 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

ピーコは最近

ホットカーペットから離れようとしません。

冬ですね~。

コメントのお返事、いつものようにさせていただきました。

いつもお返事遅くて、ごめんなさい★

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:15 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

おおお、
セントラル短資のメール配信
うまく利益が出たようで、何よりでした!!

でも、できるだけ
チャートを確認してから
エントリーした方がいいと思いますよ^^。

ホットカーペットの上、冬は天国ですね★

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:20 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんは~

昨日のポン円、凄かったですね。
さすがに、下げ足は速い!!

やーけいさんも
ショートでエントリーされたんですね。
利益は利益、おめでとうございます★

ピーコは、写真嫌いで困ります。
やはり望遠レンズしか無いか。。。

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:28 [編集]

ta2yaさんへ★

イギリスの格下げ報道、ビックリしました。

ポン円ロングしていた人達は、大ケガしたでしょうね。

本当に格下げされるようなら

ポン円ショートしておけばいいですね。

トラリピ、なかなか良い感じです♪

ぽち感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:34 [編集]

秘密コメントの方へ★

いつも温かいコメント、ありがとうございます★

いつまでも泣いてても仕方ないので

また一から頑張ってみることにしました。

私も、もっと有益な情報を書けるよう

勉強しますね^^。

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:37 [編集]

ぬ~ぼ~さんへ★

こんばんは~

当ブログがエラー表示されて

見ることができないということですが

申し訳ありません、私も理由は分かりません。

あまりネットに詳しくないもので。。。

もちろん、ぬ~ぼ~さんのことを

アクセス禁止になどしておりません。

一応、FC2に質問してみますね。

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)19:42 [編集]

無用の介さんへ★

こんばんは~

元の世界へ、お帰りなさいませ。

いかがでしたか、あちらの世界は?

昨日はポン円が、大きく落ちましたからね。

チャートを見ていたもん勝ち、ということですね。

無用の介さんは・・・*シックハック症候群でしたか!!

まぁどうしても、うまくいかない時って、ありますよね。

最近は長い時間足、あまり機能していないのでしょうか?

私も無用の介さんのご健闘、お祈りしてます★

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)22:38 [編集]

kanさんへ★

こんにちは~
2回目のコメント、ありがとうございます★

体調の方ですが
お陰様でだいぶ良くなりました。
ただ、あまりよく眠れません。

ご質問いただいた件ですが
確かにDMIが、あまりよく機能していない日もありますね。

そういう日は、より長い時間足(15分等)を見たり
25ではなく、30のラインを引いたりしてますが
ボリンジャーバンドを併用するというのも
もちろん、ありだと思います。

バンドの幅が狭い時は、エントリーしない。
であれば、ある程度ダマシは避けられるかもしれません。
(エントリーの回数は、減るかもしれませんが)

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)23:15 [編集]

らっぱさんへ★

こんにちは~

ご質問いただいた、損切りの件ですが
MACDの逆サインや
コマ足の色が変わったとき
またDIが急角度で下げてきた時なんかは
成り行きで切ることがあります。

一律20pipsで切る、というように
設定してしまうと、損切り貧乏になってしまいますし
ほんと損切りは難しいですね。

デイトレ、難しいと思います。

短い時間足は、ダマシが多いですからね。

ほんとは日足くらいが、ベストかもしれません。

といいつつ、やはりデイトレも継続したいわけですが。。。

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)23:53 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは☆

昨夜のニュース、ビックリでしたね。

整形までして逃げるって、凄い執念だなぁ~。

イギリス格下げの可能性、驚きましたね。

もしそうなったら、日本はどうなってしまうんでしょうね。

母のアレンジメント

お誉めいただき、ありがとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-11-11(Wed)23:59 [編集]

