>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

◆本日はポンド円に、往復ビンタ&ドル円の日足チャートを検証◆

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のポンド円ですが。

正午過ぎに、MACDがデッドクロスとなりまして

-DI25のラインを、大きく超えてきたため↓

※ポンド円、5分足

1111b.jpg 

ショートでエントリーしてみました。

 

その後、コマ足の色が変わり

-DIが下げてきたところで、決済です。

※149.68円3枚ショート→149.51円決済 プラス5100円

 

引き続き、MACDでゴールデンクロスとなり

+DI25のラインを超えてきたところで

ロングでエントリーです↓

1111c.jpg 

このポジションも、コマ足の色が変わり

+DIが下げてきたところで決済です↓

1111d.jpg 

※149.95円3枚ロング→150.13円決済 プラス5400円

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

決済した後に

更に上昇されてしまいましたが、仕方ないですね。

なかなか頭や尻尾までは

食べることはできませんから。

 

ところでドル円ですが、今日はかなり下落してきましたね。

89円台前半まで、売り込まれる場面がありました。

そこで、日足チャートを見てみると↓

1111e.jpg 

10日移動平均線上値抵抗帯とした

下落局面にあることが、分かります。

目先のレジスタンスは、11月2日の安値である

89.20円付近ということになるでしょうか。

本日の終値で、この付近を下回ってくると

本格的な下降トレンドが発生するかもしれません。

 

最後に、本日の「my トラリピ口座」ですが

お魚が3匹、網にかかっておりました↓

1111a.jpg 

よって、3000円×3匹=9000円の利益となりました616161

my トラリピ口座

完全ほったらかしですが、頑張ってくれています(`・ω・´)シャキーン★

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif        

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

P1070895aa.jpg 

「お姉さん、こっち向いて~。」

P1070892aa.jpg 

ツーン★★

ありゃりゃ・・・。

P1070891aa.jpg 

チラ・・・。

でもやっぱり、カメラが気になるお姉さんでした。

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

         

                                                    ブログランキング・にほんブログ村へ

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんわ

何か今週は調子が悪いよ…v-12
今日も何やってんだかってトレードだよ。
損失はたいしたことないけど(-1800円)内容が…
完全に相場の流れから外されてるな。
困ったもんだ…v-390

おっ、ツンデレお姉さんだぁ(笑)
フフ... かわいいね♪

やーけい | URL | 2009-11-11(Wed)23:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-12(Thu)02:00 [編集]

こんばんは。
トレード復活し、勝たれたようで、おめです。

ところで、
みんなのFX の みんなのSNS は
最近、使用されていますか?

俺は、よく出没して、ドル円で、いい加減な相場予想を書き込んでます(笑)
有名トレーダー&ブロガーの為替鬼さま(ご本人)も、ランキング参加されてます。
有名トレーダー&ブロガーさまが、相場予想をチャットしてくれると
勉強になり、いいのですが、
相乗りする輩への影響もでかいと思いますので、
偽名(?)でもいいのですが。

SNSのニックネームを差し支えなければ教えてください。
問題があれば結構です。

ランキング329位付近に、
ネコピカというニックネームの方がいますが、
ドル円30ロットでのトレードなので、
別の方ですね。

是非、SNSをのぞいて、チャットしてみてください。

連邦軍 | URL | 2009-11-12(Thu)02:17 [編集]

DMIでの取引お見事ですね。
それにADXを加えるといいかも?
ADXを入れると見難い感じになりますが
見れば見るほど他のインジより奥深いと感じるこのごろです。
あと。頭と尾っぽとありますが
執行はDIのクロス(上)でOKですがエクジットは
下のDIの反転も考慮さてはいかかでしょうか?

覚えにくかったらこんな感じで覚えてください
『シッコは上で下らいい』

最後にどなたも触れられていないお母様のお花のセンス
とってもカラフルでデパートの下着売り場って
きっとこんな感じかな?と思いました。

にゃお | URL | 2009-11-12(Thu)02:22 [編集]

ネコピカさん。おはようございます。

なんだかすっきりしない天気ですね。
明日からまた雨のようで、憂鬱です。

さすが師匠、絶好調ですね。
私はなんだか今週は様子見で終わりそう~。
今日は○○に売りなし…でしょうか?

最近ファミマのペコちゃんのコッペパンにはまってます^^
中にミルキー味のクリームが入っているのですが、懐かしい味なんですよ!!
一度試してみてください^^

姉さん、カメラ目線良いです~。癒されます^^

今日も応援してますよ☆

たま | URL | 2009-11-12(Thu)08:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-12(Thu)11:52 [編集]

こんにちは☆

ネコピカさんこんにちは。きのうに続いてのコメントです。
ネコピカさんのブログから開設したら届く、図書カードが今日届きました♪

また質問で申し訳ないのですが、トレンド発生時にMACDやDMIでエントリーの条件がそろっても、戻しとか待つことはありますか?それとも即エントリーですか??

kan | URL | 2009-11-12(Thu)12:16 [編集]

今日の ピーコお姉さまのカメラ目線・・最高ですね~
益々、ファンにまりました。

最近の定位置はホットカーペットの上ですね。
寒くなりましたものね。
ネコピカさん 風邪引かないようにね。
私も気をつけます。 

char君(犬)のママ | URL | 2009-11-12(Thu)19:55 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんは~

昨日は、流れに乗れなかったとのこと。
-1800円ですか・・・。
残念でしたね。

最近は、難しいですよね。

また、やーけいさんお得意の
相場が来るといいですね^^。

ツンデレお姉さん、女王様ですからe-482

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)00:30 [編集]

連邦軍さんへ★

こんにちは~

トレードの方は、ぼちぼちやってますよ♪

みんなのSNSですが

私は読むばかりで、参加することは

ほとんど無いですね~。

今は、なかなか時間がありませんで・・・。

そのうち時間ができたら、参加させていただきますね。

その際には、自分のニックネーム

皆様にお知らせしますね。

ネコピカという方が、いらっしゃるそうですが

残念ながら、私ではありません^^。

しかしドル円30ロット・・・凄いですね。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)14:53 [編集]

にゃおさんへ★

こんにちは~

ADXですが
以前は表示させていたんですが
だんだん面倒で、見なくなってきたんですよ。

でも、確かにADXは奥深いですね。
また、表示させてみますね。

あと、エクジットのさい
下のDIも考慮してみては?とのこと。
なるほど、今まであまりよく見てませんでした。

それは確かに、理にかなった考えですね。
アドバイス、ありがとうございます^^。

私の母の花のセンス
デパートの下着売り場、そのものです★

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)15:06 [編集]

たまさんへ★

こんにちは~

なんか天気、悪くなってきましたね。
今にも雨が降りそうです。
憂鬱ですね。

相場は、方向感の無い動きが続いてますね。
分からない時は、やらない。
これが一番だと思います。

ペコちゃんのコッペパン・・・。
美味しそうですね。
ミルキー、大好きです。
買い物に行った際、探してみますね。

応援、ありがとうございますv-22

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)15:17 [編集]

kanさんへ★

こんにちは~

図書カード、無事届いたとのこと。
良かったです。

当ブログより、お申込みいただき
本当にありがとうございました★
大変助かります。

ご質問いただいた件ですが
私の場合、条件が揃えば
即エントリーすることが多いです。

戻しを待っていても、戻らないこともあるんで・・・^^。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)15:39 [編集]

char君(犬)のママさんへ★

ピーコ、

カメラ嫌いのようでいて

実はバリバリ、カメラ目線になりますw

さすがにもう、冬ですね。

めっきり寒くなりました。

char君(犬)のママさんも、ご自愛くださいませ★

温かいお言葉、いつもありがとうございます。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)17:34 [編集]

