>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

【番外編】ゴキブリだらけの喫茶店 (*´艸`*)

皆さん、こんにちは♪

本日は平日ですが

私は某FX会社のセミナー出席のため

【番外編】をお贈りしたいと思います。

※予約投稿です。

また、今回は以前の記事の

リメイク版となります点、何卒ご了承ください。

 

さて、かなり昔の話になりますが

私の両親は以前、喫茶店を経営していたことがありました。

私が、これくらいだった頃の話です↓

20080928205408.jpg 

 

自宅兼店舗の一軒家を借りて

「JOY」という名のサテンを、細々と経営していたのですが

自宅の方の台所には、常にゴキブリがウヨウヨしてました

夜中に台所へ行くと、足の踏み場も無いほどゴキだらけです。

大きいゴキブリになると、

ヒトへ向かって飛んでくることもありました。

 

ときには、お店の方にゴキが出没することもありましたが

そんなときは、お客の目に触れる前に

母のフミ子がスリッパで、ゴキを叩き潰してました。

あのゴキブリの異常繁殖は、一体何だったのでしょう?

何度バルサン焚いても、ダメでした。

店で使用する食器にも、よくゴキブリのフンが付着してました。

そういう時には、フンを指で弾いたり

軽く洗い流したりして、その食器を使用してました・・・。

 

それから、注文された軽食を作るさい

私の父は常にわえ煙草して、

ご機嫌で首をフリフリ調理するため

よく煙草のパラパラと、料理に降り注いでおりました。

まぁ煙草の灰もまた、スパイスの一種なのだ。

という考えだったのかもしれませんが・・・。

 

あと、店内に設置したテーブル式の「インベーダーゲーム」↓

20081012224948aa.jpg 

これがコーヒーよりも何よりも

小銭を稼いでくれるようになったので

私の両親はホクホクだったのですが

ある日、ゲーム機は一台残らず撤去されていきました。

何故か!?

アルバイトとして雇っていた母の弟が、

あのゲームに熱中し過ぎて

破産しそうになったからです(*´∀`)ノ

 

・・・・しかし、なんだかんだ言っても

あの頃の思い出は、私の大切な大切な宝物です。

私の家族が幸せだった、唯一の時代ですから。

の喫茶店時代の後、以前にも書きましたが

私の父が事業に失敗しまして

我が家は数千万円の借金を背負いました。

そのため家族全員、地獄を見ました。

だからこそ、あの幸せだった頃の思い出だけが

今でも、ひときわ輝いて見えるのです。

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆おススメの口座◆

              

今回は私が愛用している「FXブロードネット」について

ご紹介させていただきます↓

ドル円のスプレッドは、0.5pips~

☆チャートにコマ足DMIMACD等も、表示可能

☆チャートについて、詳しくはコチラコマ足チャートについて★

☆レバレッジは、最大で400倍

☆安心の信託保全完備

              

☆今なら口座開設&5万通貨取引↓で

91b.jpg

5000円プレゼント中↓

917a.jpg

    

☆更に今回、当ブログ限定

タイアップ企画を開催させていただけることになりました。

下記のバナーからお申し込みされて、入金(3万円)していただくと↓

91a.jpg 

★ブロードコース(1万通貨単位)で、3000円の図書カード

★ブロードライトコース(千通貨単位)で、1000円の図書カード

を、それぞれプレゼントさせていただきます↓

910a.jpg 

 

詳しくはコチラから↓

FXトレーディングシステムズ

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの画像。

※以前のボツ写真です。

P1050527a.jpg 

「ムシャ・・・。」

P1050532a.jpg 

「んべ~。」

お姉さん、凄い顔になってます!

P1050533aa.jpg 

「パクッ♪」

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                             banner_ushi.gif

 

 ☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在14位付近です★    

 

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在32位付近です★

      

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-12(Thu)23:09 [編集]

こんにちは!子供の頃の写真かわいいですよね♪♪
ところで10月以降の過去記事はもう見れなくなりましたか?
お休みの日にネコピカさんの過去記事を読んで勉強していたんですが~(^^)
残念です・・

M | URL | 2009-11-13(Fri)07:50 [編集]

ネコピカさん、今日はお出かけなのですね☆

リメイク版、今回は小さい頃の写真付きですね♪

100万種あると言われる昆虫の中でも、人間サマのすみかに好んで住み着く数少ないヤツ、ゴキブリ。
そう考えると、ヤツもまたかわいく見え・・・(見えないか)

地獄を見たからこそ、強く生きるための気力が培われたのだと思います。

ところでピーコお姉さんに限らずニャンコたちって、毎日草食べるんでしょうか?

ごくしょう | URL | 2009-11-13(Fri)11:40 [編集]

ネコピカさんこんにちは。
私は11月1日に14歳の愛猫を亡くし
毎日泣いていますが
ネコピカさんのブログにお邪魔して
ピ-コお姉さまの愛らしいお顔の数々を
拝見していると思わず笑みがこぼれます。
ネコピカさんはピ-コお姉さまとの幸せな暮らしが
これからも長く続きますように。

yurin | URL | 2009-11-13(Fri)13:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-13(Fri)17:09 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

いつも楽しいコメント、ありがとうございます★

お返事、ちょっと長くなってしまいそうなんで

また後ほど、ご連絡させていただきますね。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)18:37 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-13(Fri)19:00 [編集]

Mさんへ★

こんにちは~

子供の頃の写真・・・。

お誉めいただき、ありがとうございます。

何気に、嬉しかったりして。

過去の記事

一時的に見れなくしていましたが

さっき、また見れるようにしておきましたよ^^。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)19:07 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは★

昨日は、セミナーへ行ってきました^^。

すいません、昨日の記事は手抜きになってしまいました。

ゴキブリ・・・だけは、好きになれないですネ。

そうですね、
子供の頃の苦労が、今の私の生きる力になってますよ。

猫と草ですが
うちの場合、毎日食べるわけではなく
あれば食べる、という感じですよ。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)19:20 [編集]

yurinさんへ★

こんにちは~

yurinさんの愛猫

1日にお亡くなりになったとのこと。

そうでしたか・・・。

辛いですね。

ご冥福を、お祈りいたします。

14才だったとのこと、長生きしてくれたのは

唯一の救いですね。

うちのピーコの画像を

ご覧になってくださっているとのこと。

ありがとうございます。

ピーコは、幸せ者ですね。

温かいお言葉に、感謝申し上げます。

yurinさん、元気出してくださいね。

yurinさんの天国の愛猫が

きっと見守ってくれていますよ。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)19:34 [編集]

ネコピカさん、こんばんは♪
ピッカピカの新しいパソコンでコメント書いてます!
なんとかインターネットにつなげるようになったので、真っ先にネコピカさんとこ来ました!

まだメールはできません。
少しずつ設定していきますね♪

ひさしぶりの応援ポチ!

beebee | URL | 2009-11-13(Fri)21:49 [編集]

秘密コメントの方へ★

秘密コメントさん、はじめまして♪

当ブログをご参考にしていただいているとのこと、
本当にありがとうございます★

前のブログでも、今のブログでも
色々あり過ぎて(笑
困ってしまうんですが、
今後もマイペースで頑張ります。

ブロードネット
開設いただいたとのこと、感謝★です。
大変助かります。
平均足、見やすくて良いですね。

温かいコメントに、癒されました。

ネコピカ | URL | 2009-11-13(Fri)23:47 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-14(Sat)04:30 [編集]

beebeeさんへ★

こんばんわ

新しいPC、いいですね~。

真っ先に来ていただいたとのこと、ありがとうございます。(´;ω;`)ぶわっ

最初は、色々と設定が大変なんですよね。

お疲れさまです。

ポチ感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-11-14(Sat)19:39 [編集]

