>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★今後のドル円の大きな流れについて★

皆さん、こんにちは♪

昨日、私は講演会出席のため

赤坂にある「ホテルニューオータニ」へ行ってまいりました。

というわけで今回は、その講演会レポートです。

 

今回、私がお伺いしましたのは

いつも「トラップリピートイフダン」

資金運用させていただいている

「マネースクウェア」さんの「上場2周年記念講演会」でした。

 

内容としては

日銀の前総裁である福井氏による基調講演

★「経済と金融、新しい潮流」

ドイツ証券 シニア為替ストラテジストの深谷幸司氏よる講演

★「リスク選好回復下での為替相場展望」

 

・・・だったんですが

今後のドル円の動向についてのお話もありました。

これからの大きな流れとしては

ドル円は徐々に上昇してゆくのではないか、とのことでした。

ちなみに、来年4月時点でのレートですが

90~95円くらい

レンジ相場になっているのではないか、とのこと(深谷氏)。

私はトラリピで、ドル円を運用しているので

非常に勉強になりました。

あまり詳しく書くと怒られてしまうので、今回はこの辺で♪

 

講演会で配布された、資料です↓

P1070934aa.jpg 

特製のボールペンが、可愛いです。

 

出席者全員にお土産として、

「CLUB HARIE」のバームクーヘンがプレゼントされました↓

P1070933aa.jpg 

柔らかくて、大変美味しかったです。

母のフミ子と2人で

もうほとんど食べ尽くしてから、写真を撮りました。

 

ニューオータニの前にある

「グランドプリンスホテル赤坂」のイルミネーションが

クリスマス仕様になっていました↓

P1070902aa.jpg 

とっても綺麗ですね。 素敵です♪

 

ところで、私の「my トラリピ口座」ですが

昨日はお魚さんが4匹、獲れました。

そして今日は、1匹です↓

1111aaa.jpg 

よって、3000円×5匹=15000円の利益となりました。

私が外出している間にも、トラリピ口座が稼いでくれてます。

引き続き、ほったらかし継続です。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif        

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

母のフミ子に遊んでもらっている、お姉さんです。

P1070903aa.jpg 

P1070911aa.jpg 

「ペローン♪」

遊んでいる最中にも、お顔のお手入れを忘れないお姉さんです。

P1070907aa.jpg 

「ん・・・・?」

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

※私が心から尊敬している

専業トレーダーのアンディ@さんが、ブログを始められました。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

 ☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在14位付近です★    

 

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在35位付近です★

      

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんは~★

講習会良かったみたいですね!

私ももっと勉強しなくちゃいけないとは思うのですが、

中々…

今週は雨続きでどうも気が晴れません^^;

トレードの方も収支トントンでイマイチな成績です。

明日はドコモショップ行って携帯のバッテリーでも買いに行

こうと思います。長く使ってると減りが速くて困っていま

す。

最近iPhoneに興味があるのですが今一つ踏ん切りがつ

かなくて…

面白そうなんですけどね!

★亀 | URL | 2009-11-13(Fri)23:14 [編集]

 ネコピカさん、こんばんは・・・           私「CRUB HARIB」のバームクーヘン大好きです。ポソポソしてなくて、しっとり。そしてまわりのお砂糖・・・ これを食べたら、ほかのバームクーヘン食べれなくなりますよ? 横浜に行ったら、必ず高島屋に寄って買って帰ってます。ああ・・こんな時間なのに、食べたくなっちゃった!

シュナ | URL | 2009-11-14(Sat)00:25 [編集]

おはようございます。
トラップすごいですね\
それにコンスタントに取れても無理をしないって所も
見習いたいと思います。
そのトラップを仕掛けるってのは感覚なんですか
それとも或る程度の理由があるのでしょうか?
俺なんかがやったらIFD#1が執行され2に戻らず損切りの
憂き目に合いそうです。やはり損切りは入れてるのでしょうか?

所でタイトーのインベーダーには色々思い出があります。
当時1ゲーム¥100円って小学生の私にとっては
天文学的な金額ですよね。しかもFXのようにデモも無い
最初は1分で全滅。お金持ちの子はコインをこれ見よがしに
タワーのように建ててましたね。親父のスナックでの
カラオケ100円タワーのように。

すると、貧乏人の仲間がある方法を考えたのです。
5円玉の?束にセロハンテープを14回巻き巻き
そのご、お母さんの顔そりカッターで1枚1枚切り。
それを、入れるとあら不思議クレジットが増えるんです。
もーーージャカジャカ入れまくりました。

疑われないようにテーブルの上には見せ玉100円タワー
数日すると店側もプレイが終了すると
「僕ちょっと悪いね」と中に入ってるお金確認するんです
そんな時は速攻逃げます。

これを打開したのが、5円玉に細い紐をつけて投入
スタートすると下にコインがおちてしまうので
スタート前にクゥクゥと引っ張ると引っ張った回数だけ
クレジットが増えるし5円も戻ってくる。
更には当時出始めた100円電子ライターの電子を
ゲームに当てるとクレジットが「20とか40」とかに
なるんです。
今考えたら通貨偽造で最高刑「無期懲役」ですね。

ゴキ喫茶も似てます。うちは「ゴキ館」「ノミ館」と
いわれてました。
アパートの下が肉屋でしたから。
でも、ゴキが出ると段々と動体視力は磨かれますよね。

ノミはドラ猫を押入れにかくまったらノミが大量発生
しかも、その後布団の中で子供まで産んで大事件になりました。

母が「何かみゃーみゃ聞こえない?」といい始め
(うう まずい 気づかれたか?)とそっと覗くと
1匹だったミーコに+5ミーコ追加・・・
遊びに来た友達はノミを家にお持ち帰りになり
そこでも大量発生・・・

ノミでは瞬発力を磨かれました。

あら?長くなりましたが 猫は好きってことで。

にゃお | URL | 2009-11-14(Sat)11:36 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-14(Sat)15:46 [編集]

こんにちは

ネコピカさん こんにちは

赤坂にある「ホテルニューオータニ」 ですか。

こういうところは、オサレなドレスで行くんでしょうねえ。

私も以前はチョクチョク出入りしてたんですよ(意外にも)。

でも 私の場合は ネコピカさん とは 正反対 の 地下
なんですけどね(当然だね)。

いや 結婚式の引き出物取り扱い会社 で働いているとき
に 納品 で ですけど。

はっきりいって  地下 は騒然とした所です。

ネコピカさん のいった 通常フロア は 落ち着いて
くつろげる 空間なんでしょうねえ(当然だね)。

私が くつろげたのは 逆に出てきたときでしたから。

同じホテルでも行く場所の違いはどこからきているんでしょう? まあ 私としても

♪ ありふれた終わりかたなら
  僕なりに書き換えたいね
  (夏のペーパーバック 大滝 詠一)

の 気持ちもまだあるので、なんとかしたいですけど。

今週の トレード は 4989状態の続くなか、なんとか
微増 で 終わりました。来週も同じかな? 

いろいろ嫌なのことも多いと思いますけど
おからだだけは大切に。 では。

  

無用の介 | URL | 2009-11-14(Sat)17:22 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

講演会、たまには良いですね。

気分転換になりますし。

今週はお天気悪くて、困りますね。

気分もどんより・・・です。

★亀さん、トレードの方もイマイチでしたか・・・。

携帯のバッテリーって

買い換える必要があるものなんですね。

知りませんでしたw

iPhoneですか~。

電車でよく、やってる人いますね。

面白そう。

ネコピカ | URL | 2009-11-14(Sat)19:53 [編集]

シュナさんへ★

こんばんは~

シュナさん
「CRUB HARIB」のバームクーヘン
大好きでいらっしゃるんですね^^。

私も今回食べてみて、大好きになりました。
しっとりしていて、美味しいですよね。

あっという間に、無くなってしまいました。

デパートへ行かないと買えないのが
ちょっと残念ですね。

ネコピカ | URL | 2009-11-14(Sat)23:46 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~

おぉ、収穫の多い講習会だったみたいね♪
僕も基本的にはレンジ相場で、現政権が軌道修正しなければ
2~3年後には大幅な円安時代が来ると思うよ。
そうなったら日本はお終いだなv-40

バームクーヘン、美味しそうだね♪
明日買ってこようかなぁ(笑)

あらあらあら、お姉さん可愛らしいなぁe-266

やーけい | URL | 2009-11-15(Sun)00:34 [編集]

にゃおさんへ★

こんばんは~

ドル円のトラップですが
下値88円は固いと見ています。

そこで、90円台半ばから
89円台前半まで
10pipsおきに買い下がるように
トラップを仕掛けています。
利食いは、30pipsです。

ちなみに損切りは
低レバでやってるんで、70円ですw

WEBセミナーでも言ってたんですが
トラリピで利益が出ている人は
低レバ&欲張らないそうです。

インベーダーゲーム、懐かしいですね。
そんな風にお金を節約?する方法があったなんて
ビックリです。

私の叔父さんも
そうやって、お金を節約すれば良かったのにww

でも、通貨偽造がバレなくて
ほんと良かったですね。

「ゴキ館」「ノミ館」・・・。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いやー、ゴキの繁殖力
すご過ぎですねww

にゃおさん
ドラ猫をかくまってあげるなんて
優しいですね!!

でも5ミーコ追加は、大変でしたね。
大丈夫だったんでしょうか。

ノミに大量発生されると
ほんと困るんですよね。。。。

よく一匹一匹潰してましたが
全然減りませんでしたよ。

にゃおさん
楽しいお話、ありがとうございました。

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)00:56 [編集]

無用の介さんへ★

こんばんわ~

ニューオータニですが
ドレスではないですが
一応オサレはしていきましたw

しかし、あのホテルに
無用の介さんも、出入りされていたことがあったとは。。。

ニューオータニの地下なんて
想像もできませんが、
頑張って働いてくださる方たちのお陰で
華やかな結婚式なんかも、成り立っているのでしょうね。

♪ ありふれた終わりかたなら
  僕なりに書き換えたいね

投資によって
大きく書き換えられると、いいですね★

4989病
少しは良くなられてきたのでしょうか。

微増で終わられたとのこと、良かったですね~。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます★

無用の介さんも、お体大切に。

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)02:18 [編集]

ごくしょうさんへ★

おこんばんは☆

ニューオータニ・・・の前の

プリンスホテルが、とても素敵なイルミネーションでした。

今回いただいたバームクーヘン
柔らかくて、うまく剥がせませんでしたよ。

ピーコは童顔なのか、年より若く見えます★

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)02:24 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんわ~

講演会、たまには良いですね。
気分転換になりました。

ふむふむ、
やーけいさんの読みでは
2~3年後には大幅な円安時代が来るのですね。

では今から、クロス円を大量に買っておこう♪

バームクーヘン
とても美味しかったですよ★

お姉さん、フミ子に遊んでもらってご機嫌でしたe-465

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)02:36 [編集]

  70円。。。なんか入れてないも同じかと
確かに当たり屋系の顧問なんかは95円レベルと言ってますね。
「買いは家を失い売りは命を失う」と言う格言がありますから気をつけてください。

DMIはチャートによってかなり表示がかわりますね、METAはカクカクです。
そこでインジをネットで拾ってきたんですがADXだけでも20位あるんですよ。
インジの中で1番感心したのは1つの窓にEMA SMAをMACDやDMIに重ね合わせることが
出来るってことです。何しろMAには遅行はありますがダイバーが無いので
MACD等のダイバーを防止できます。
最近 改めて思うのですが色々なインジって、その殆どがMAの変化系なんじゃないかと思います。
__________________________________________

ミーコのその後はアパートの庭に古くなった茶箪笥を置きその中に引っ越しました。
またそこでも子供を産みました、歯が抜けても色は忘れない坂本スミ子似の 恋多き女 でした。
しかし、ある日訃報が
「ちょっと、ミーコが隣のアパートの女学生の押入れで赤ちゃん産んで保健所に持ってかれた」と
清川虹子似の母が教えてくれました。

野宿 ゴキ館 茶箪笥 女子学生の押入れと確実に住居レベルを上げたのが 仇 となったようです。
母は「お宅の息子さんが可愛がってるからこうなった」と
おすぎ似の女子大学生に言われたそうです。

ノミって捕まえても死なないんですよね。そんな時は虹子は半殺にした後
親指の爪の上にのせ片方の爪を合わせ「ぷち」と音がなる事で勝利を確信してました。
家にはプチプチエアークッションはいらない位ノミがいました。

毎朝の日課はトラップリピートゴキ断(ゴキブリホイホイ)の確認です
あれってかかってないとなぜか切ない・・・ですからゴキホイの進化は知ってますよ。

最初は粘着剤がチューブになっていてS時ラインに沿ってぬりぬり 
今はダスキンよろしく『足拭き』標準装備ですが当時はそんな生活備品はありませんでした。
進化系は餌は着いてる(しかもはちみつ入り)天窓はある
その上大きなピンクリボンを着けた女学生‘ゴキ菜の絵まで着いてる・・・

次回は「ミーコとねずみ」についてお話します。

にゃお | URL | 2009-11-15(Sun)07:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-15(Sun)09:51 [編集]

今、母と昔の話で盛り上がってました。
「そうよねーあんた覚えてる?時々天井からゴキブリが降ってきた事」
確かにあったけど、極極日常的な事だったので忘れてました。
♪「(Want You!)ゴキの降る夜は~~~あなたと二人で~たぁたぁ~こうよ~(中略)
あああぁーゴキの夜(よるよるよる)」

にゃお | URL | 2009-11-15(Sun)10:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-15(Sun)10:23 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-15(Sun)12:15 [編集]

にゃおさんへ★

こんにちは~

トラリピですが
ごく低レバでやってるので、大丈夫かなと思ってます。
でも大暴落とかされたら
資金効率が悪くなりそうですね。
それは、心配です。

ADXのインジですが
20位あるって、凄いですね~。
1つの窓にEMA SMAをMACDやDMIに重ね合わせることができる
というのも、初めて知りました。

にゃおさん、勉強家なんですね。
私はまだまだです・・・。orz

猫って、年に4回発情期があるんですよね。
なので、そのままにしておくと
毎年かなりの子猫を産むんですよね。

ミーコ
最後は可哀そうでしたね。
にゃおさんも、可愛がっていらっしゃったのに・・・。

ノミを潰すときの、「プチ」という音。
あれが結構、快感なんですよね。

トラップリピートゴキ断。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

うちもゴキホイには、ずいぶんお世話になりました。
あのゴキホイにかかっても
まだゴキが生きているのが
なんとも気持ち悪くて、仕方なかったです。

最近のゴキホイの進化ぶり、凄いですね。
ゴキも、贅沢になってきているのでしょうか・・・。

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)16:33 [編集]

にゃおさんへ★

ゴキブリが天井から・・・。

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

それは凄い!!

とても口開いたまま、寝れませんね。

怖くて。。。

今でも思い出すのは

自分めがけて、よくゴキが飛んできたことです。

いまでもトラウマになっています。。。

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)17:38 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

さきほど「うふふ」なメール、しておきました♪

良かったら、読んでくださーい★

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)17:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-15(Sun)18:00 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

今回のADXのお話

大変タメになりました。

なるほど、です。

にゃおさんは、ADXをよく見ていらっしゃるのですね。

かなり良いトレードができているのではないでしょうか?

そのように、お見受けしました。

今後もご教示、お願いします。

有益な情報、ありがとうございました。

ネコピカ | URL | 2009-11-15(Sun)18:04 [編集]

http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/index.html
こんな人居るんだな
告知で譲ってくらはいって おろろきだわさ。
しかも0000秘法館って箱根じゃあるまえし。

のみ音はしないとかなりの虚脱感に襲われますね。

思えば幼少期はゴキ ノミ ネズミと駐留軍みたいなかんじだったのですね。
嘘の様な話ですが夜「ポーポー」と何かが鳴いている。
ふと見ると箪笥の上にフクロウが・・・
しかも、住んでいたのは東京23区内。

その写真の「ローラスルーゴーゴー」も買ってもらえない位貧乏でしたが
「スタイニー」はありました。

にゃお | URL | 2009-11-15(Sun)19:32 [編集]

おひさしぶりです(・∀・)♪+.゚
ブログは読ませていただいてたんですけど^^

講習会うらやましいなー。


ヽ(・ω・*)ノ あ!!
アンディさん、あたしもミクシーでお世話になってます。あたしも尊敬する方です~。

あたしもがんばってネコピカさんやアンディさんと同じ世界に行きたいな~。

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


・・・いつも応援してますよ(・∀・)♪+.゚

ぽちぽち。

こたろうねーさん | URL | 2009-11-15(Sun)21:34 [編集]

ネコピカさんこんばんわ♪

私今流行りのインフルエンザにまんまとかかり
床に伏しておりました…。
やっとネコピカさんのブログが見れるようになるまで回復しましたヨ(*^_^*)
うぅ、つらかったです…(つд`)久々に。

もう予防接種はお済みですか?
人によって症状は様々みたいですけど
くれぐれも気を付けてくださいね。(患者の私が言うのもなんですが^^)


ところでドル円の展望もさることながら
コネコピカさん☆の可愛いこと!
それと奥深いゴキの話、大変勉強になりました♪

isa | URL | 2009-11-15(Sun)22:26 [編集]

にゃおさんへ★

にゃおさん、見ましたよ。

ゴキブリのサイト・・・。

ほんとビックリですね。

このサイトの管理人、ゴキブリが趣味なんですかね?

>ゴキ ノミ ネズミと駐留軍

ぶーーーーーっ!!

私の昔の家には、ゴキとノミの駐留軍がいました。

ネズミもたまに、出たようです。

しかしまた、なんでフクロウが!?

写真のローラスルーゴーゴーですが

うちの物ではありませんよ。

近所の家のものを借りてきて

勝手に小道具として使ったのですw

スタイニーは・・・分かりませんでした。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)00:41 [編集]

こたろうねーさんへ★

こたろうねーさん、お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか?

講演会、たまには良いものですね。

アンディさん、ほんと素晴らしい方ですね。

あれだけの方がブログを書き始めたら

どんなことになるのか、本当に楽しみです。

私はまだ全然勉強不足なので

アンディさんのブログで

勉強させていただくつもりです。

応援、ありがとうございますv-22

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)00:51 [編集]

isaさんへ★

こんばんわ

isaさん
新型インフルだったって・・・本当ですか?
それは大変でしたね。

回復されたとのこと、それは何よりでした。
引き続きお大事になさってくださいね。

予防接種ですが
私はたぶん、接種してもらえないですよ。
ただのプー太郎ですから。。。
そもそも引きこもりなので、大丈夫かと。

私の昔の写真
お誉めいただき、ありがとうございます★

ゴキ話、お役に立てたら幸いですv-40

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)03:02 [編集]

