>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

【今週の戦略】ドル円とポンド円の日足を検証

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日なので

ドル円とポンド円日足について、検証してみたいと思います。

 

まず、ドル円の日足チャートを見てみましょう↓

1115a.jpg 

現在、日足の上には

厚い雲が広がっている様子が、見て取れます。

また金曜日の終値は、雲の下限を抜けてきたようです。

よって、上値はかなり重そうですね。

 

なお、現在-2σが89.40円付近

-3σが89円付近に位置しています。

この付近が、ドル円のサポートとして機能するのかどうか。

 

次に、MACDを見てみると↓

1115b.jpg 

11月2日に、デッドクロスとなり

売りサインは、そのまま継続のようです。

 

次に、DMIを見てみましょう。

1115c.jpg 

現在-DIが、25のラインギリギリまで

上向いてきています。

一方、+DIは下向きとなってきています。

よって、DMIにおいて

下降トレンドが発生する寸前のように見えます。

今週のドル円は、戻り売りが正解かもしれませんね。

 

では次、ポンド円の日足チャートです↓

1115d.jpg 

先週のポンド円は

日足雲の上限に、頭を抑えられました。

また、ポンド円の1時間足を確認してみると

現在、三角保ち合いとなっているため

上抜け、あるいは下抜けすると

一気にトレンドの圧力が高まる可能性があります。

 

では、MACDを見てみると↓

1115e.jpg 

今は、うまく機能していないような状況ですね。

 

では、DMIはどうでしょう。

1115f.jpg 

+DIと-DIが

ゴールデンクロスとなった直後のようです。

しかし、いずれのDIも

今のところ25のラインよりも下で推移していますので

まだ明確なトレンドは、発生していないように見受けられます。

ポンド円については、流れが発生した方についていきたいですね。

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ところで、先週の「my トラリピ口座」ですが

合計で、12匹のお魚さんをゲットすることができました↓

1109aa.jpg 

1110e.jpg 

1111a.jpg 

1111aaa.jpg 

よって、3000円×12匹=36000円の利益となりました。

チャートを見れない日にも

利益を得ることができて、大助かりです。

今後も、ほったらかし継続でいきたいと思います。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif        

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

寒くなってきたので、マフラーを首に巻かれたお姉さんです↓

P1070942aa.jpg  

一瞬、固まってしまいました。

P1070945aa.jpg 

「・・・・。」

P1070947aaa.jpg 

マフラーしたまま

そそくさと、部屋へ帰ってゆくお姉さんです。

 

       

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

※私が心から尊敬している

専業トレーダーのアンディ@さんが、ブログを始められました。

大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

 ☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★    

 

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在35位付近です★

      

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさんこんばんは。

ポンド円の日足は下値の切り上げ、上値の切り下げも見られますので今はペナントを形成してません?
週明けして数日で大きく上下どちらかに爆発的にトレンドが・・・っていうのが私のヘッポコ予想なんですが。

私は現在ロングで入ってますので上がってほしいです。
ここ数日間のウロウロどっちに行くか分からない横ばい状態で現在は建値あたりでウロウロしてます。

っていうか、上がって。 お願い! (笑)

らっぱ | URL | 2009-11-15(Sun)23:27 [編集]

またまた連続コメすみません。

よくよく本文を見るとちゃんと 「三角持合い」 「上下に大きくトレンド」 って書いておられましたね。
上の本文を読んでそのまま、下のポン円のチャートを見たので勘違いしてしまいました。

この、慌て物の性格を直さないとそのうち大きな失敗しそうだなぁ。 エントリー枚数を一ケタ間違えたり・・・

らっぱ | URL | 2009-11-15(Sun)23:35 [編集]

こんばんは。

先週11日からトラリピを始めてみました。
まだよくわかってないのでデモですけどね・・。
豪ドルと米ドルで仕掛けて3日間で5匹お魚さん
釣れました。
合計15000円でした。
最初は中途半端な値でエントリーしたり利確したりするなぁ
と思ってましたがこれ手数料入っているんですよね。
だんだんわかってきました。

リアルでは証拠金が少ないので南アランドで本数増やして
するつもりですので、今週は南アでテストしてみます。
最近は12.55~11.00の間を動いていますので
ストップ入れやすそうですしね。
でも値幅が小さいですからねぇ、どうなるかな~。

しかしながら買いから入るのか売りから入ればいいのか
いまだによくわかってない私です。(本来トラリピは逆張りですよね)

まぁ結果でたら報告させていただきます。

ピーコお姉さん喜んでいるのか、迷惑そうにも見えますが
さてさて・・・。

とら6 | URL | 2009-11-16(Mon)01:15 [編集]

ルル

ネコピカさん 毎日更新 ごくろうさまです。

今 ドル 売り 89.75 指値中 なんですけど
約定 すると 儲かるかも?

4989病 の影響でか 昨日の午後かなりへこんでたんだけど、この ブログ でなんか元気でてきたみたい。

こりゃ ルル より きくかも?

♪ 毎日誰かに 見られることが
  うふふふ  ビタミンになる
  (うふふふ  EPO)

今週もがんばってください。では。

無用の介 | URL | 2009-11-16(Mon)04:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-16(Mon)14:37 [編集]

ねいさんドル円下がってますがゴキ断の方は大丈夫でしょうか?

本日仕入れた笑い話です。
知り合いに見た目半分ヤクザみたいなじぃさんがいるのですが。
細い道運転中に前方に1番嫌われる「赤い小ベンツ」を発見!!!
見れば女2人の運転でにトロトロと走っていたそうなんです。
そこは気の荒いジィさん事「クラクッション:パッシング:あおり(注 あぶりではありません)」と
思いつく限りのありとあらゆる行動に出たらしいのです。
暫く楽しんで道が広くなってこれ見よがしに追い越し追い越しざまに見ると気の強そうな女。
ジィさんいちべつしたのち急加速とここまでは良かった。
所がジィさんの前に追い越して着たクラウン。
前方に横付け、降りてきたのは確実にその筋の若い3人組
「このナメクジジジィ!!!姉さんになんてことするんだ!!!」
そう姉さんは車の公道の路上訓練中
その後は、笑いすぎて聞いてません。

にゃお | URL | 2009-11-16(Mon)15:34 [編集]

本当です。。

ネコピカさん、ご心配いただき
ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

新型は優先度があるけれど…
季節性のワクチンならいつでも接種できますよ♪
重症化を防ぐ意味では有効みたいです。
予防接種は賛否両論あるようですけどね~
私は季節性のワクチンを打とうとしていた矢先、かかりました(笑)
家にいる事が多くても油断は禁物ですヨ(・o・)/
軽く一週間は外に出れませんし。
私は一年のうちで一週間も休めるなんてお正月くらいしかないのに、
その一週間を寝て過ごしてしまって
なんだかがっかりです…(´・ω・`)


マフラー巻いてるお姉さん★ビックリしたお顔がキユート
巻くとき嫌がらないんですか?

isa | URL | 2009-11-16(Mon)15:48 [編集]

らっぱさんへ★

こんばんは~

ポンド円の予想

私もらっぱさんと同じですよ^^。

ペナントを形成してますね。

しかし今日は、動かないですね。。。

らっぱさんは、ロングをお持ちとのこと。

上へ抜ければ、いいですね~。

爆益、お祈りしてます★

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)18:55 [編集]

らっぱさんへ★

コメント、いつもありがとうございます★

今回の記事

分かりにくくて、失礼しました。

ポン円、動き始めれば、大きく動きそうですね~。

注文ミスには、お気を付けください。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)18:58 [編集]

とら6さんへ★

こんばんは~

トラリピ、最初はデモがいいかもしれませんね。

お魚5匹ゲット、おめでとうございます。

やっぱり利益が出ると、嬉しいものですよね。

そうそう、手数料分も含んだレートで

約定されるんですよね。

手数料が無かったら、もっと良いんですが・・・。

仕方ないですね。

南アランドでのトラリピ、上手くいくといいですね。

買いと売りについてですが

WEBセミナーでは

現在の南アは買いから入った方がいい、という話でした。

いずれにせよ、低レバ運用がお勧めです。

ピーコですが

間違いなく、迷惑そうでした。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)19:09 [編集]

無用の介さんへ★

無用の介さんも、毎日お仕事お疲れ様です。

ドル 売り 89.75 指値・・・。

惜しかったですね。

今のところ、ギリギリ刺さっていないようですね。

でも無用の介さん、さすがの読みです。

そしていつも温かいお言葉、ありがとうございます★

EPO・・・懐かしいですね。

無用の介さんの、今週のご健闘

私もお祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)19:19 [編集]

にゃおさんへ★

ドル円、下がってきてますね~。

でも、下がらないと、買えないですからね。

少し戻ってほしいんですが、なかなか上値が重そうですね。

見た目半分ヤクザみたいなじぃさんの話・・・。

`;:゙;`;:゙;`ブッ(゚∀゚●)三(○゚∀゚)ブッ`;:゙;`;:゙;`

じぃさん、ビックリされたでしょうね。

まさか「姉さん」が

その筋の関係の方だったとは・・・。

じぃさんの身が

ご無事であったことを、お祈りいたします。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)22:30 [編集]

isaさんへ★

こんばんわ~

インフルエンザの予防接種
季節性のものなら
いつでも接種できるんですね。
知りませんでしたー。

じゃ、受けようかな♪
・・・って、私、注射大嫌いなんですけど!!

でも、うちにいることが多くても
油断禁物なんですね~。
う~ん・・・。

一週間のお休み、残念でしたね。
ただ考えようによっては
十分に体を休めることができた、一週間だったのでは!?

ピーコのマフラーですが
あれは実はフミ子の「ターバン」です。

とても大きいので、
ピーコの頭にスルッと入りました。
なので、嫌がりませんでしたよ~。

ネコピカ | URL | 2009-11-16(Mon)23:04 [編集]

