>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★本日はドル円ショートでエントリー&今後の節目について

皆さん、こんばんは♪

さて、本日のドル円ですが。

夕方になってから、動いてきましたね。

 

まずMACDで、デッドクロスとなり

ボリンジャーバンドのバンド幅が開いてきました↓

※ドル円、5分足

1117h.jpg 

ダマシ防止のため、ボリンジャーバンドを追加してみました。

 

また-DIが、25のラインを超えてきたため↓

1117c.jpg 

ショートでエントリーです。

 

その後、陰線が続き

コマ足の色が変わって

MACDで逆サインとなりましたので

ここでいったん、決済です↓

1117i.jpg 

※89.01円4枚ショート→88.82円決済 プラス7600円

★私が愛用しているチャートと、私のチャート設定方法について

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

ところで、ドル円ですが

11月2日の安値である89.19円を、下抜いてきました↓

※ドル円、日足

1117e.jpg 

そうなると、次に意識されるのは

10月7日の安値である

87.99円付近ということになるでしょうか。

この付近がブレイクされた場合

短期下降チャネル下限の87円台半ば辺りが

次の節目になるかもしれません。

(今は少し、戻してきていますね)

 

なお、本日の「my トラリピ口座」ですが

お魚さんが2匹、網にかかっておりました↓

1117p.jpg 

よって、3000円×2匹=6000円の利益です。

こちらの口座は、ほったらかし継続でいきたいと思います。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

 

 

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif        

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

先日の、ボツ写真です。

P1070926aaa.jpg 

ゴロン♪

P1070925aaaa.jpg 

お腹を見せて、ご機嫌のお姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

※私が心から尊敬している

専業トレーダーのアンディ@さんが、ブログを始められました。

大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

 ☆おススメブログ☆    

※大倉たかしさんの、「ホンネで言わせて!」

「バンク・オブ・アメリカ」にも勤めていた

敏腕為替ディーラーだからこそ知っている、為替の舞台裏。

地味ですが、大変タメになるブログです。

実際のポジションも公開されていて、とても勉強になります♪

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★    

 

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」 

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在36位付近です★ 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんは~★

!トレード方法変えられたのですか?

移動平均線が無いです。

ボリンをメインでMACと±DIでフィルター的な手法な

の?

凄いですね!新しいトレードですかぁ~


今日は頭痛が酷かったので休暇を貰いました><

そんな本日のトレード結果は +20pipほどでした。

金額はショボいですけどね!^^

ピーコ姉さんのボツ写真ですが個人的にはボツではなくツボ

です^^顔がイイ~

追記:口内炎もイタイです><

★亀 | URL | 2009-11-17(Tue)22:44 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~

う~ん、今日もグダグダ相場だねぇv-390
今日の取引は +13pipsで終了かな。
狙っていたポイントを見逃すこと2回(笑)
今日はダメだね。

ゴロン♪ゴロン♪可愛いなぁv-344
甘えた表情がいいなぁe-465

やーけい | URL | 2009-11-17(Tue)23:56 [編集]

藤原紀香さん かも?

ネコピカさん おはようございます。

藤原紀香さんに似てるとは、よく言われます。

確かに 例の写真を丸め方向にもってくると 藤原紀香さん
のラインも浮上してくるのですが。

前回 うちでは 性格を加味して、若干角め方向へもって
いったのが、解析間違いの原因のようです。

* ウソばっかし。自分の コメ にひっかけた たんなる
  やまかけ でしょ! えっ?

今週も~ えっ? トレード話がない? うっかりしてました。

36時間後 MACD 2時間足 GC で ドル 買い
89.10 で入ってみましたが 結局 +10ぴ のみ。

87.99円付近 ということは 88円 われ ですね。

こんなに上が重いのなら、88円 われ =70円台直行
を、期待したいです。逆指値 を打てるだけ打って 大儲け。

なんて ♪ 揺れる思い からだじゅう感じて
      in my dream   (いずみさん)   まずいかな?

今週も あまりむりせず がんばってください。 では。  

無用の介 | URL | 2009-11-18(Wed)06:44 [編集]

こんにちは
時々訪問してます
参考になります
今、USD EURで5p取れるかデモをやってます
じゃ、また~

hiro | URL | 2009-11-18(Wed)09:55 [編集]

ネコピカさん。おはようございます。

今日はお天気よさそうですね^^ちょっと寒いですけど雨よりはいいですよね。姉さんも日向ぼっこできるんじゃないですか?

ドル円、まだまだ下がるでしょうか。1000円通貨の含み損があるので早く上がってほしいですが、損切したほうが良いかもしれません;;

トラリピのバーチャルでやっているのですが、私の注文方法がおかしいのか、何も約定されてませんでした^^;もう一度やり直してみます!!

今日も応援してますよ☆

たま | URL | 2009-11-18(Wed)10:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-18(Wed)15:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-18(Wed)18:45 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

トレード手法は、変えてないですよ^^。

最近ダマシが多い?と思っていたので

ボリンを追加してみただけですよ♪

これで少し、続けてみようかと思っています。

頭痛が酷いとのこと、心配ですね。

くれぐれもお大事になさってください。

+20pipsおめでとうございます★

ピーコの顔、私もツボですよ。

追記・口内炎もお大事になさってくださいv-22

ネコピカ | URL | 2009-11-18(Wed)20:31 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんは~

グダグダ相場、続きますね。

もう困ったな~。

それでも+13pips、おめでとうございます★

ピーコのゴロンゴロンに

毎日悩殺されています。

ツボを心得ている、お姉さんですe-466

ネコピカ | URL | 2009-11-18(Wed)20:34 [編集]

おひさしぶりです。

おっすネコピカさん
山田太郎です。

昨日二週間ほど持っていたポジションを
約定する事が出来ました。

110pips
2枚
22000円+

けっこうすごい+になり驚いております。
ただ、ただ
ここで調子に載ってエントリーすると
どぼんという事になるので、

エントリータイミングはぐっとこらえて
またまた稼ごうと思います。

ネコピカさんのご武運お祈り致しております。

山田太郎 | URL | 2009-11-18(Wed)21:54 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-18(Wed)22:59 [編集]

無用の介さんへ★

こんばんは~

藤原紀香さんに似てるとは、よく言われます。

は、自分で書きました通り

大ウソですよ^^。

本気にされたのなら、失礼いたしました。

私はもちろん、あんな美女ではございません★

+10pips、おめでとうございました。

ドル円の上値、日に日に重くなってきてますね。

そろそろ、大きく動いてほしいです。

揺れる思い、大好きな曲です。

無用の介さんのご健闘、お祈りしております。

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)00:28 [編集]

hiroさんへ★

hiroさん、はじめまして♪

参考にしていただいているとのこと、
本当にありがとうございます。

光栄です★

USD EURで5p取れるようになると、いいですね。
ご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)01:28 [編集]

たまさんへ★

こんにちは~

昨日は、お天気良かったですね^^。
でもピーコは、一日ホットカーペットの上でした。
もうすっかり、冬仕様の生活になっているようです。

ドル円ですが、下方向への圧力が
増してきているように思います。
ただ、-DIが
下降してきているから
そんなに強い圧力でもないのかな?

念のため
どこかにストップを入れておいた方が、
いいのかなとは思います。

トラリピ、バーチャルでやっていらっしゃるのですね^^。

あまり現在のレートから
離れたところに、網を仕掛けておいても
約定しないんですよね。。。

応援、ありがとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)02:02 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんは~

「紀香似」というのは(ウソと書いて
冗談で書いたんですよ。

あんなに綺麗なわけ、ないじゃないですかww

コンパの話、爆笑しました。

ヒロミ ゴウが、マサシ サダになったら
怒りますよね、ふつう。

レースクィーンがメークィーンになっても
やっぱり怒りますけどね。

ポンド円、動きませんね~。

動き始めれば、大きいかもしれませんがね。

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)02:19 [編集]

山田太郎さんへ★

山田さん、お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか。

す、凄いじゃないですか。

110pipsゲット、おめでとうございます♪

会心のトレードですね。

今まで努力されてきた甲斐、ありましたね。

ここで驕らず、また慎重なトレードを

こころがけてくださいネ。

山田さんのご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)02:56 [編集]

秘密コメントの方へ★

今後は秘密コメとのこと

りょ、了解しましたwww

そうですよね、やっぱり。。。

気持ちは、分かります。

美人じゃない・・・。

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ポチ感謝です♪

ネコピカ | URL | 2009-11-19(Thu)03:08 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-19(Thu)03:10 [編集]

