>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ある意味、最強!? フミ子逆シグナル!!!

皆さん、こんにちは♪

 

さて、ご存知の方も多いかと思いますが

私の60代の母、フミ子も、一応FXのトレーダーです。

ただしチャートは、一切見ません。

またファンダメンタルズにも、一切興味ありません。

 

そんなフミ子の情報源はただ一つ、

「テレビ東京」の「ワールドビジネスサテライト」です↓

1029bbb.jpg 

この番組だけは、毎日欠かさず視聴して

フミ子なりに、世界経済のお勉強をなさっているようです。

かつては「天井ロング、底ショートの天才」

巷で謳われたフミ子ですが

最近は「ワールドビジネスサテライト」効果が出てきているのか

「アメリカ、良くなってきているようだね」(何が?) などと

よく口にするようになりました。

 

そこで先日、フミ子に

「これからドル円、どうなるのかね?」と、聞いてみたのです。

するとフミ子は

「ドル円、80円まで行くね^^。」と、お答えになりました。

10月7日頃のことです。

 

それからまた、しばらくして

私はフミ子に同じ質問を投げかけてみました。

するとフミ子は、このようにお答えになりました。

「ドル円、100円行きそうだね^^。」

10月27日頃のことです。

 

上記の情報を元に

どのように「フミ子シグナル」が機能しているのか

チャートと照らし合わせてみました。

※ドル円、日足チャート

1029aaa.jpg 

・・・・・・・・・・・。

ブ─(;゜;ж(;゜;ж;゜;)ж;゜;)─!!

 

フミ子のシグナルに従うと、見事なまでに

「天井ロング、底ショート」になってしまうではありませんか!!

つまりフミ子が「下がる」と言ったら、ドル円は上昇し

フミ子が「上がる」と言ったら、ドル円は下落するわけです・・・。

 

ということは、フミ子の言う逆でエントリーすれば良いわけですね。

ある意味、「フミ子逆シグナル」、最強かもしれません。

私は今後、ドル円一枚で

「フミ子逆シグナル」で運用することも、考えております。

 

さて、最近の私のトレードですが

このようなものの力を借りて、エントリーしております。

FX専用の、サイコロです↓

1029aa.jpg 

某FX会社で口座開設したところ

プレゼントとして、頂戴しました。

これを適当に投げて↓

1029bb.jpg 

その結果によって

★どの通貨ペアで、トレードするのか?

売りと買い、どちらでエントリーするのか?

決めております。

 

ただし、このサイコロを投げていると

必ずと言っていいほど、うちの愛猫がやってきては

ちょっかい出してきますので、注意が必要です↓

P1070780zz.jpg 

・・・というのは、もちろん冗談ですが。

 

相変わらず、MACDやDMIを見ながらトレードしています。

今日はドル円ロングで2回、エントリーしました。

1回目は不発に終わりましたが、

2回目のロングで、30pips近く取れました。

また近々、チャートをUPしますね。

  

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

              応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓  

                オサレバナー       

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

1029cc.jpg 

「♪」

フカフカ座布団の「へり」に顎を乗せて、ご機嫌のお姉さんです。

1029dd.jpg 

少しずつ垂れてきた、お姉さんです。

1029ee.jpg 

「ん・・・!?」

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
