>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

◆ドル円とポンド円の日足を検証◆

皆さん、こんにちは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日ですので、ドル円とポンド円

日足チャートを検証してみたいと思います。

  

まず、ドル円の日足チャートです↓

1121ax.jpg 

昨日の記事にも書きました

「一目均衡表」を、チャートに表示させてみました。

ローソク足の上に厚い雲が広がっているので

現在のドル円は、下降トレンドにあることが分かりますね。

  

では、DMIはどうなっているでしょうか↓

1121b.jpg 

-DI下向きとなっていて

+DIは若干、上向きとなってきているようです。

よって、大きな流れとしては下方向ですが

それほど急な下げも、無いように思われます。

  

では次、ポンド円の日足チャートです↓

1121c.jpg 

現在、ポンド円の日足は

厚い雲の中で、もみ合っているように見えます。

ただ、転換線と基準線

デッドクロス(売りサイン点灯)となりましたので

更に下落する可能性も、高そうです。

  

ではDMIは、どうでしょう↓

1121d.jpg 

+DIと-DI、

現在からみ合うように推移していますので

強いトレンドは発生していないように、見受けられます。

明確な流れが発生してから、エントリーした方が良さそうですね。

もしくは短期売買に徹するか、ですね。

 

また今回は特別に、豪ドル円の日足チャートも見てみましょう↓

1121e.jpg 

11月18日(水)に

私の母フミ子は、「豪ドル円、買い」と申されました。

(フミ子逆シグナルの発生)

その後の、豪ドル円の下落については

皆さんご存知の通りです。(´・ω・`)

 

なお豪ドル円ですが

現在、雲の上限付近でサポートされているようです。

このまま下げ止まるのか、それとも雲を突き抜けてしまうのか

週明けの動きに、注目してみたいと思います。

★私が愛用しているチャートについて

詳しくは、コチラ→コマ足チャートについて★

 

最後に、先週の「my  トラリピ口座」ですが

合計で4匹のお魚さんを、ゲットすることができました↓

1117p.jpg 1118a.jpg

1119d.jpg 

よって、3000円×4匹=12000円の利益です。

こちらの口座は、ほったらかし継続でいきたいと思います。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

       

☆おススメブログ☆   

※FX初心者という、かなえさん

5万円からリベンジされて、なんと今300万円突破とか!!

「初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ」

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在32位付近です★   

         

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif         

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★なお、上記の「トラリピ」について一言で表現すると↓

①(イフダン)+②(トラップトレード®)+③(リピート)=

トラップリピートイフダン®ということになります。

 

①の(イフダン)とは、通常の「IFD(イフダン)注文」です↓

ifd.gif

これはご存知の方も多いかと思いますが、

あらかじめ新規の注文と、決済の注文を出しておく注文方法ですね。

 

②の(トラップトレード®)というのは

相場に一本だけでなく、複数のトラップ(罠)を仕掛ける、ということです↓

1011ha.jpg  

一定の間隔で

通常のイフダン注文を、複数出しておく、ということになります。

 

③の(リピート)というのは、上記の「トラップトレード」に

「リピート機能」を付けたもの、ということになります↓

1011i.jpg 

上記の第一注文「IFD #1」→「IFD#2」の決済が約定すると

自動的に再び「IFD #1」が注文され、

「IFD#2」の決済が有効になり・・・と

キャンセルされるまで、何度も同じ注文が繰り返されます。

 

少ない資金から始めたいという方には

「南アフリカランド円」もしくは「香港ドル円」での

トレードを、お勧めします。

いずれの通貨ペアも、1万通貨あたり

2300円位の証拠金でトレードできます。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

P1080003a.jpg 

窓辺で日向ぼっこ(甲羅干し)をしている、お姉さんです。

背中にだけ、ポカポカと陽が当たっています。

P1080005aa.jpg 

「♪」

お姉さん、ご機嫌です。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif         

 

※私が心から尊敬している

専業トレーダーのアンディ@さんが、ブログを始められました。

ポンドのことは、アンディさんに聞きましょうw

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

 ☆おススメブログ☆    

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★    

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

勿論、連続Fシグナルの発生もあるんですよね。

F「あら?おかしいじゃない!ゴジラ下がったわ!」
電話担当者「ゴゴゴジラ?コアラでは・・・それに相場ですから・・・」
F「だってコブラ買いとはっきりおっしゃたじゃない!」
担当者「いいえ、私は買いとは言ってませんし、更にコブラとは一言も・・・F様が・・・」
F「何よ、私が女だからって馬鹿にしてるのね。金利4989%になればOKじゃない!
それにチャート位見れるわよ」
担当者「・・・」
F「あら?何これローソクの下にタラコみたいなものが(雲)それとも中尾彬のねじねじ?
強烈な買い増しサインとみたわ」

最近週明けはどの通貨も2日以内にほぼ100%窓埋めるんだよね。
なんと昼12時までは80%前後、大きなトレンドと逆の窓だったら
のってみるのも面白いかもね。
コアラはギャップダウンなら買い(F様シグナルにのる)
2週間前のポンドなんか最高だった。

にゃお | URL | 2009-11-22(Sun)06:51 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-22(Sun)07:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-22(Sun)16:54 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

明日のエントリー10時位まで様子見でしょうかねぇ?

以前、閑散相場に…な事をコメされてましたし。

難しいですね!

ピーコ姉さんの日向ぼっこ気持ちよさそーです^^

私がトレードしている部屋ってとても寒いんです。エアコン

使えばいいのですが、節約してまして、防寒着で寒を凌いで

います。この時期はオコタに入ってノートPCでトレードし

たいです。デスクトップだとそれがチョット出来ないですよ

ねー。何か証拠金も少ないので貧乏額トレードですが、トレ

ードスタイル(トレード風景)も貧乏です^^;厚着してト

レードっていないですよね★

★亀 | URL | 2009-11-22(Sun)22:09 [編集]

にゃおさんへ★

こんばんわ~

連続Fシグナルですが、もちろんあります♪

5分ごとに
シグナルが変わることも、ありますので
そんな時には、スキャルで勝負です。
もちろん勝率は、100パーです。

今度Fに、雲を説明するときは
「タラコ」使わせていただきます★

週明けの窓は、埋まるとのこと。
なるほど、面白い。
今度、記事の中でパクッちゃおうかな♪
にゃおさんシグナルです。

ネコピカ | URL | 2009-11-22(Sun)22:29 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんは~

MACDですが

最近はあまり、機能しなくなってしまいましたね。

やはり、もみ合い時には弱いですね。

こちらこそ、先週は失礼しました。

今後とも、よろしくお願いします。

ネコピカ | URL | 2009-11-22(Sun)22:36 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんはー

今日は一日、セミナーに参加してました。

朝8時に家を出て、夕方までセミナーです。

もうクタクタです。

秘密コメントさんこそ、ゆっくりお休みください。

いつも暖かい言葉、ありがとうございます。

ネコピカ | URL | 2009-11-22(Sun)22:41 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

明日は相場、かなり薄くなりそうですね。

そんなときは、あまり利が取れなかったり

逆に損してしまうこともありますので、要注意です。

節約のために、防寒着ですか~。

大変ですね。

私もオコタに入って、トレードしたいのですが

部屋が狭すぎて、オコタ置けませんよ。

仕方ないので、雪だるまみたいに厚着してトレードです♪

ネコピカ | URL | 2009-11-22(Sun)22:48 [編集]

登志子さんこんばんわ
幾らでも利用してください。
甲羅干し・・・ちょっと年齢が垣間見られました。

知ってたらいいんですが
週明けに窓が開くか開かないかって事前に分かるって知ってました?
土日はご苦労さんにも宗教の関係からか中東の一部でFXやってるんですね。
ですからある意味完全24時間なんです。
「土日 FX」具具るとでます。
後、ちょっと調べたんですがポン円15週連続窓埋め。
ってことはポンドル・ドル円もどうなんですかね。

メタでざぁーっと見ただけですから正確じゃないですがね。
ならば、窓埋め方向にその週行けばと確認取るとこれは駄目。

NY時間の高値安値どちらか先に抜いて(日本時間9時以降)
1時間以内に戻らなければクローズまで順張り
逆に戻ったら逆張りってのも長いスパンなら+。

鉄板で有名なのはHKDとUSD
これTRIなら使えるかも HKDはやってないか。

思うのですがFXも人間がやってることコイン投げるように
確立50%ではないと思うんですよ。
全体ではほぼ50%でもその中である条件下では80%になる歪がでる。
窓なんかはその良い事例でしょうね。

うちの母もしくじってますよ。
回転寿司に連れて行ったら
何気に回転台を見ると空の皿が
そう、母が戻していたんです!
「何やってるんだよ、戻しちゃ駄目だよ」と言うと
「何で?テーブルが狭いじゃない」(確かに狭いのは事実だが・・・)
戻ってきたら回収だと見ていたら
職人さんが気づき「誰ですか、皿戻してるのは?!」と大きな声でいわれました。

後日、しっかりシステムを理解した母
テレビでも全国1番になった高級回転寿司に連れて行ったら
なんと、平安絵巻調の絵皿ばっかりおとりになってる、店内は混んでいたので
まさか「おいおい安いもの食え」とは言えずに
一人目線で恐る恐る絵皿とお値段の真剣衰弱
(えっとこれは¥800 それとこれは900 んでこれは1200・・・)
店員もちょっとびっくりの様子 そりゃゴキブリ館の夫人が
最高級のものばっか食してる様子は異様。

隣のリーマンもおったまげ!!!

きっと、ゴキがフォアグラ食ってるようにも見えたのかも?
子ゴキはかっぱ カンピョウ 蒸えびだが
流石に小声で「ねね お母さん値段知ってる?」と尋ねると
「何が?」「寿司だよ」「ああ一皿どれでも¥130でしょ
でもこの前の店は一皿2個だったけどココは1個もあるんだね」
ちょっとご不満のご様子

お茶を噴出すリーマン

『ガビーーン』店によって値段が違うの知らないんだ!!!
そっと値段を言うと、大きな声で『えええぇーこんなのが800円!!!』

ガリを噴出すリーマン

母はその後、身体を丸くしてお茶ばっか飲んでました。
お会計6000円強 母4700 私1500

後日談 母の所持金は500円だったと判明

にゃお | URL | 2009-11-23(Mon)00:45 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-23(Mon)10:22 [編集]

にゃおさんへ★

こんばんわ、登志子です♪
甲羅干し・・・年がバレましたか。
ハハハハ♪

中東の為替、休日にたまに見てます。

週末の窓明けをを狙って、買いを入れて
休日に中東レートが暴騰してるのみて
休日大喜びして、うきうきでいると
月曜日にたいして上げてなくて、がっかりした経験があります。

ポン円15週連続窓埋め。
にゃおさん、さすがですね^^。
よく相場を見ていらっしゃる。

HKDですが
残念ながら、やってないですね~。
興味はあるんですけど。

にゃおさんのお母様、面白い!!
面白度では、フミ子を上回っていますよww

しかし、ゴキブリ館の夫人て(爆

お母様の所持金、500円・・・。

にゃおさんがお金持ってらして、良かったですね★

ネコピカ | URL | 2009-11-24(Tue)23:36 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんは

ご病気の件、心配ですね。

どうかお大事になさってくださいませ。

そんな中でもご訪問いただき、本当にありがとうございます。

北海道にお住まいとのこと、どんなに寒いことでしょうね。

その分、ストーブの前は極楽でしょうね★

ネコピカ | URL | 2009-11-25(Wed)03:49 [編集]

