>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★FXの教習所へ行ってきました♪前編

皆さん、こんにちは♪

昨日は疲れてしまい、更新できませんでした。

というわけで今回は、

私が22日(日)23日(祝)

参加してきたセミナーについての、レポート前編です。

 

そのFX会社のセミナー会場は、お台場にありますので

新橋から「ゆりかもめ」に乗って行きました。

自動運転になっているので

一番前の席に座ると、運転手さんの気分が味わえます↓

1123aa.jpg 

到着しました。

手前に見えるのが、「テレコムセンター駅」。

その後ろに見えるのが、「テレコムセンター」です↓

1123bb.jpg 

テレコムセンターの中に、入ってみました。

こちらのビルの20階が、今回のセミナー会場になります↓

1123dd.jpg 

 

ちなみに21階展望台になっていて、

「日本夜景遺産」に認定されたそうです↓

日本夜景遺産・・・世界遺産みたいw

1123cc.jpg 

 

なお、今回参加させていただいたのは

私がいつも「トラリピ」を運用している

「マネースクウェア」さんの「FX資産運用アカデミー」です。

いわばFXの「教習所」ですね。

 

こちらが、セミナーで配布されたテキストです。

ご覧ください、この厚さ↓

P1080119aa.jpg 

このファイルを開くと、役に立ちそうな情報がギッシリ↓

1123ff.jpg  

 

ところで、セミナーのスケジュールですが

初日の22日(日)は、このようになっておりまして↓

 

1.資産運用としてのFXの可能性を学ぶ 10:30 - 12:00

2.ファンダメンタルズ分析の方法を学ぶ 13:30-15:00

3.キャッシュフローゲームから学ぶ  15:30-18:00

 

翌日の23日(祝)は、このようなスケジュールになっておりました↓

4.テクニカル分析の方法を学ぶ 10:30 - 12:00

5.取引事例を基に様々な取引方法を学ぶ 13:30 - 15:00

 

2日間みっちりと、FXのお勉強です。

そのため私は22日(日)の夜は、近くのホテルに宿泊しました↓

gr_img01.jpg 

「ホテルトラスティ 東京ベイサイド」という所に

宿泊したのですが、とても快適で素敵なホテルでした♪

 

また、テレコムセンターの前に大きな公園がありまして

そこに、絶え間なく水が流れ落ちている場所があります。

まるで小さな、のようですね↓

1123gg.jpg 

セミナー2日目はお天気が良かったので

この滝の前で、コンビニで買ってきたお弁当(お昼)を食べました。

1123ii.jpg 

この滝の裏側を、通ることもできました。

水しぶきが、凄かったです。

 

ところで、今回のセミナーの収穫は沢山あるのですが

(詳細については、また明日以降の記事に書いていきますね)

特に面白いと思ったのは

「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」についてです。

このテクニカルは、マーフィーこと柾木 利彦氏が

考案されたテクニカルなんですが

これがかなり、使えるテクニカルらしいのです。

すでに商標登録されているテクニカルですので

表示できるチャートは少ないようですが

「マネースクウェア」のチャートには、

クリック一つで表示させることができます。

 

まず左の丸印のところ、「スパンモデル」をクリックしてみました↓

※ポンド円、10分足

1123b.jpg

上記のチャートの場合

青色ゾーン(サポートゾーン)が表示されていて

ローソク足よりも上

遅行スパン(ピンクの線)が位置しているため

「買い」シグナルが出ている、ということになります。

(チャート上の、丸印のところ)

その後のポンド円は、確かに上昇していますね。

 

更にもう一つ、チャート左にあるボタン

「スーパーボリンジャー」をクリックしてみました↓

1123c.jpg 

こちらも「スパンモデル」同様

表示できるFX会社(のチャート)は、現在とても少ないそうです。

 

上記2つのテクニカルの

具体的な活用方法が記載されたテキストも、頂戴しました↓

P1080121aa.jpg 

こちらの手法についても、今後ご紹介していきますね。

長くなりましたので、今回はこの辺で。

 

なお、今回ご紹介させていただいた

「FX資産運用アカデミー」ですが

「マネースクウェア」に口座を持っていれば、

誰でも無料で参加できます。

今まで、約300人の方が参加されてきたそうです。

少人数制(20人まで)のセミナーなので

分からないことがあったら、すぐに質問できますよ。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在32位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子。

私がセミナーへ出かける直前の、お姉さんです。

寂しくて、号泣しているところです。(ウソです

1123kk.jpg  

「ぐー、ぐー、ぐー。」

1123ll.jpg 

丸くなって、爆睡中のお姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在36位付近です★    

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-25(Wed)06:31 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-25(Wed)10:17 [編集]

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

お台場へ行ってらしたのですね。
なんかあそこって、別世界ですね。
変わった形の建物たくさんあるし。
今年の夏は、大きなロボットも立ってましたしね。

テキストって随分分厚いんですね。
これだけでも受け取る価値はありそうです。

ごくしょう | URL | 2009-11-25(Wed)10:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-25(Wed)14:28 [編集]

こんにちは。
あ、ネコピカさん行ってこられたんですね。

私も口座持っているのでセミナー行きたいんですが
関西ではまだやってませんね。
早くこちらでもやっていただきたいです。

この場を借りましてマネースクウェアさん、よろしく
お願いしま~す。

そして2日間にわたってたっぷりと知識を吸収されて
こられたネコピカさんの手法の紹介も期待してます。

よろしくお願いしま~す。

応援ぽち!

とら6 | URL | 2009-11-25(Wed)17:15 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-25(Wed)18:10 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-25(Wed)20:12 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

セミナーですが
行ってきて、本当に良かったですよ。

一人で勉強していても
分からないようなことも、たくさん教えていただきましたから。

ロイターのニュース
私も毎日、チェックしてますよ。
勉強になりますね。

ドル円、79円台ですか。
確かに、ありかもしれませんね。
私はもちろん、買いで入ります(笑

トレード好調とのこと、何よりです。

ご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-11-26(Thu)17:20 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

ロイターに関するお話

とても興味深く拝見しました。

こんな話、あるんですねー。

教えていただき、ありがとうございました。

ネコピカ | URL | 2009-11-26(Thu)18:45 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは☆

お台場、行ってきましたよ~。

ゆりかもめから見た風景、とっても楽しかったです。

近未来の町、という感じでした。

フジテレビのビルも、面白いですしね。

テキスト、凄い沢山の情報量です。

これだけでも、勉強になります。

ネコピカ | URL | 2009-11-26(Thu)18:48 [編集]

秘密コメントの方へ★

はじめまして♪

このたびは、スパンモデルと

スーパーボリンジャーについての

セミナー情報を教えていただき、ありがとうございました。

大変助かりました。

私はプライムに口座を持っているので

是非とも視聴してみるつもりです。

とてもタメになりそうですね。

貴重な情報、心より御礼申し上げます。

ネコピカ | URL | 2009-11-26(Thu)20:51 [編集]

とら6さんへ★

こんにちは~

とら6さん、口座をお持ちなんですね。
でしたら、セミナー参加しないと
もったいないですよ。
無料ですしね。

ちなみに、今回のセミナーですが
仙台や九州から来ていた方も
いらっしゃいましたよ。

凄い気合いですよね。

セミナーで教えていただいたこと
少しずつ、ご紹介していきますね。

ポチ感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-11-26(Thu)21:39 [編集]

秘密コメントの方へ★

ドル円、凄い下落ぶりですね。

スターウォーズ・帝国の逆襲

懐かしいですね。

戻り売りで、かなり取られたことでしょう。



ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)20:26 [編集]

たけさんへ★

セミナー、とてもタメになりましたよ。

お勧めです。

ポチありがとうございます。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)20:29 [編集]

