>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★投資成功の為の6か条とは!?  FXの教習所へ行ってきました。後編

皆さん、こんばんは♪

こんな時間に、更新ですw

今回は先日に引き続き

私が受講してきたセミナーのご報告です。

 

今回のセミナーで、特に私が勉強になったお話↓

★為替の変動要因についての解説

★日本経済新聞の具体的な活用方法

★世界3大外国為替市場の傾向

1.東京市場は、逆張り市場レンジ取引が有効。

2.欧州市場は、順張り市場追いかけ取引が有効。

3.NY市場は、順張り市場で、乱高下が多い。

それぞれの市場の傾向は

各国の民族性を、反映しているそうです。

面白いですね。

 

ここで、撮影してきた写真を何枚か。

お台場にある「船の科学館」です。

船の科学館だけに、船の形をした建物です↓

P1080088aa.jpg 

お台場から見た、東京湾の風景です↓

いいお天気ですね。

P1080093aa.jpg 

 

ところで、昨日の記事にも書きました

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を考案された

マーフィーこと柾木 利彦氏による

「投資成功の為の6か条」について、

ここに書き出しておきますね↓

 

1.トレンドに乗ること

2.トレンドのない相場は休むか

レンジ相場に適したトレードを行うこと。

3.利を伸ばし、損を抑えること。(利大損小)

4.一旦確立した自分のスタイルを、信じること。(不動心と継続性)

5.常にリラックスした精神状態を保つこと。

6.相場と格闘するのではなく、相場と友達になること。

 

あれ?

JFXの小林芳彦さんは

「相場と格闘しましょう」と書いていたような気が・・・。

ハハハハハ♪

 

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在28位付近です★

 

相場の話はこれくらいにして

今回のセミナーはお台場だったので

帰りがけに、「ヴィーナスフォート」に寄ってみました↓

P1080094aa.jpg 

中庭のようなところに、大きなクリスマスツリーが♪

ヴィーナスフォートの2階に入ってみると↓

P1080097aa.jpg 

そこには、別世界が広がっていました。

18世紀ヨーロッパの街並みが、再現されているそうです。

P1080104aa.jpg 

噴水が流れている広場です↓

幻想的で、素敵ですね。

P1080100aa.jpg 

教会のような建物もありました↓

この空は、夕焼けや夜の色にも変化するそうです。

P1080109aa.jpg 

光で出来た、クリスマスツリーです↓

P1080105aa.jpg 

 

かつての人気番組「あいのり」(フジテレビ系)の

参加メンバーの日記等が、展示されているコーナーがありました↓

P1080107aa.jpg 

私は「あいのり」の大ファンだったので、思わず写真をパチリ。

初代ラブワゴンも、展示されていました。

もちろん、本物です。

P1080110bb.jpg 

 

それにしても、祝日のヴィーナスフォートは

やたらとカップルが多かったな~。

それもベタベタ度が、異様に高い・・・。

ケッ(`A´)y-'

 

それから、ヴィーナスフォートのすぐ横に

大観覧車がありまして、これが凄い大きさ。

真下から、写真を撮ってみました↓

P1080115ww.jpg 

せっかくなので

記念に観覧車、乗ってみようかと思ったのですが

さすがに一人では虚しいので、辞めました(-ω-。)

 

帰りの電車の中から、写真をパチリ。

レインボーブリッジです↓

P1080118ww.jpg 

 

こうやって私が、パチパチ写真を撮っていると

通路を挟んで隣に座っていた家族連れの

小さな女の子

「あたしも写真撮りたい!!」と、叫びました。

すると、その女の子の母親が一言。

「田舎者じゃないんだから、写真なんていいの!!」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

もちろん私はすぐに

自分のコートのポケットに、そっとカメラを隠しました。

 

最後に「my  トラリピ口座」ですが

今週は今のところ、お魚さん3匹獲れました↓

1125a.jpg 

よって、3000円×3匹=9000円の利益です。

トラリピについて、詳しくはコチラから トラリピについて★

               

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在22位付近です★

            

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★上記の記事にも書きました、「スパンモデル」。

昨日のドル円10分足に、表示させてみました↓

1126a.jpg  

チャート上に

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)が表示されていて

ローソク足よりも下に、

遅行スパン(ピンクの線)が下がってきたところで

「売りサイン」点灯です。

ご覧の通りサイン点灯後、ドル円は急落しましたね。

       

★「マネースクウェア」のチャートでは

上記の「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」を

簡単に表示させることができます。

       

「マネースクウェア」について、詳しくはコチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子

P1080128aa.jpg 

ホットカーペットと、一体化中のお姉さんです。

P1080131aa.jpg 

「・・・・・・・・・。」

もちろん肉球は、ピンクです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★  

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-26(Thu)05:20 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-26(Thu)17:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-26(Thu)18:37 [編集]

ネコピカさん、おこんばんは☆

為替の動きにも民族性が表れるのは面白いですね。
こういうのを文化って言うんだろうなあ。

ヴィーナスフォート、数年前に妻と行ってみたことがあります。
残念ながら、中年夫婦にはあまり縁がなさそうな場所でした。
天井に空が描いてあるのは面白かったですが。

ところで、東京人でも写真くらい撮ってもいいですよね~
ピシャリと否定されたその女の子、少し気の毒です。

ごくしょう | URL | 2009-11-26(Thu)20:45 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

勉強会は有意義な時間だったの様ですね。

勉強会の後に食事会やお茶会みたいなものがあればそこで友

達とか出来そーですね!

私のダメダメなトレード結果はスンゴイ事になりました。

24日の火曜からポン円のショートをポジってたのです。

すると600pip以上の利益が!!!

今まで見たこともない桁の違う金額が表示されてました。

日足と1時間足をみてスイングしてみたのですが、上手く利

に乗ってました。ヨカッタヨカッタ ^^

★亀 | URL | 2009-11-26(Thu)23:00 [編集]

秘密コメントの方へ★

ご質問いただいた

① キャッシュフローゲームから学ぶ
② 日本経済新聞の具体的な活用方法

ですが
①については、ゲームを通して
資産運用で大切なことを学ぶ。
という感じです。

②ですが
毎日各国の金利動向を
チェックした方がいい、というお話でした。

近々記事に、書ければいいなと思っています。

秘密コメントさんこそ、お体大切に。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)21:07 [編集]

ボヤッキーさんへ★

ドル円の下落、凄いですね。

私のブログに嫌がらせしてくる人がいるので

今回のコメントは、非公開とさせていただきました。

申し訳ありません。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)21:09 [編集]

秘密コメントの方へ★

ドル円ですが

まさかこんなに落ちるとはね・・・。

ビックリですね。

大相場になりました。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)21:13 [編集]

ごくしょうさんへ★

おこんばんは☆

為替の時間的傾向、面白いですね。
農耕民族と、狩猟民族の違いですね。

ヴィーナスフォート、若いカップルには
楽しそうな場所ですよね。
天井の色が変わるの、面白かったです。

女の子、ちょっと気の毒でしたね。
お母さん、機嫌が悪かったのかも。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)21:41 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

勉強会、行ってきて良かったですよ。

皆さん勉強熱心で、いい刺激になりました。

お茶会みたいのは無かったので、残念です。

★亀さん、ポン円のショートで600pipsって

凄すぎるじゃないですか!!

おめでとうございます★

努力が実ったんですね。

今後もご健闘、お祈りします。

ネコピカ | URL | 2009-11-27(Fri)22:05 [編集]

