>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

◆クロス円大幅下落、日足チャートを検証◆

皆さん、おはようございます♪

昨日はクロス円が、大きく下落しましたね。

25日の海外市場、LDN時間に

それまで88円台でこう着状態となっていた

ドル円が急落しました。

非常に薄くなっていた相場において

短期筋の仕掛け的な動きが持ち込まれた感じがします。

こんなときに、ストップの大切さを思い知らされますね。

 

では、チャートを見てみましょう。

ドル円10分足に、スパンモデルを表示させてみました↓

1126a.jpg 

上記のチャートの場合

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)が表示されていて

遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足の下に降りてきた

ここで、売りサイン点灯となります。

昨日、私は少し乗り遅れてしまいましたが

ショートでエントリー、大きく利食いできました。

 

今度は、ドル円の日足チャートを見てみましょう↓

1126c.jpg 

スーパーボリンジャーを表示させてみました。

現在、ローソク足は-3σにタッチして切り返してきました。

2009年1月21日の安値87.11円

今度は節値(レジスタンス)になるかもしれません。

 

現在の、ポンド円の日足チャートです↓

1126d.jpg  

ローソク足が

青色ゾーン(サポートゾーン)を、下へ抜けてきましたね。

よって、大きく下落してきています。

まずは直近の安値、

139.69円を目指す動きになるかもしれません。

 

なお、上記に書きました、

「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」ですが

「マネースクウェア」のチャートで、簡単に表示させることができます。

       

「マネースクウェア」について、詳しくはコチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン 

       

現在、先日のセミナーを復習中のため

今回は簡単な記事で、失礼します。

 

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

            

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの昨日の様子

P1080125aa.jpg 

すやすやと熟睡中の、お姉さんです。

P1080127aa.jpg 

「Zzzzzzz・・・・。」

P1080124aa.jpg 

「ん、なんニャ?」

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在34位付近です★  

               

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-27(Fri)07:30 [編集]

ネコピカさん。おはようございます。

しかしすごい円高ですね。
ドル円ロングを持っていたのですが、損切してすぐショートを入れたところ、取り戻せました^^

イルミネーション、綺麗ですね~。娘と娘の彼氏にも教えてあげましょう。去年東京駅のイルミネーションを友達と見に行って感動したのですが、やっぱり恋人同士ですよね;;余計なお世話ですが、早く良い人が見つかるようにお祈りしております!!!

ネコピカさんの解説、とてもわかりやすいのでうれしいです。ありがとうございます。

今日も応援してますよ~☆
いよいよ日曜日に浅草にいきます^^

たま | URL | 2009-11-27(Fri)08:54 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-27(Fri)13:06 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-27(Fri)13:18 [編集]

ネコピカさん、こんにちわ

いやー 下落したねぇe-451
昨日は午後からの下落前にショートポジ持っていたのに
中途半端に決済…もったいない…
夜にポジったショートは反発でやられたe-350
その後さらにショートで取って、昨日の収支は -12pipsくらいかな。

今日は今のところ +30.3pipsだね。
これもバカな事に、決済するつもりが両建てに…e-351
-12pipsのおバカな損失が余計だったよ(笑)
これからは金曜だから様子見だよ!

眠いのに顔を持ち上げてる仕草が何とも言えないなぁ。。。
あはは♪ かわいいe-465

やーけい | URL | 2009-11-27(Fri)17:14 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-27(Fri)21:12 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

本日はトレードなしです。

欲張ると良い事ないし、今月はもうしません。

来月まで様子見にします。

ニュースも結構騒いでまネ!

マネースクウェアのチャート凄いですねぇ~

使ってみたくなりました^^

でもそれ以上にピーコ姉さん、可愛すぎです♪

丸くなって眠っている姿はとってもキュートです。

ペット飼えないのでここでの写真が毎日楽しみです!

飼いたくなるので見ない日もあります^^;スイマセン

★亀 | URL | 2009-11-27(Fri)22:38 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-27(Fri)23:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-28(Sat)04:28 [編集]

こんにちは

ご機嫌いかがですか?
ブログ見てると、猫飼いたくなってきます。かわいいです。
金曜日のアジア時間のドルの急落ものすごかったですね。
ドル円の買いを86円台でもっていましたが一時、含み損が2000ドル近くになりました。NY時間で無事プラス決算し一安心です。冷や汗ものです。今月の儲けが全部吹き飛んでしまうかと思いました。今月は今の時点で、+1300ドルです。
ところで12月6日日曜日に、東京で、FXフェスタ2009が行われるの知ってますか?私は、参加してみようと思います。興味あるのは、兄貴氏と元ライブドア社長の堀江氏の講演です。

cockroach | URL | 2009-11-28(Sat)13:42 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-28(Sat)21:59 [編集]

こんばんは、ネコピカさん。

円高恐いです。。。
ロングもショートも恐くて、恐くて・・・
どっちに入っても負けるありさまで、何が何だかわけわかめの状態になっております。

ちょっと頭を冷やして安いからって、飛び乗ったりしないようにしたいと思います。

ネコピカさんもお体に気をつけて頑張ってください。

まっちゃん | URL | 2009-11-28(Sat)23:36 [編集]

ところでネコピカさん。前に言っていた富山のゴミ男ですが(そんな表現してたっけ)、富山市F町の人ですか?

ヒップホップフォレックス | URL | 2009-11-28(Sat)23:39 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-29(Sun)00:06 [編集]

マネースクエアのちゃーと

ネコピカさん、こんばんわ。

さっそくなんですが、マネースクエアジャパンの口座もっていますが、ログインしてもどこからチャートを見るのか全くわかりません。

ネコビカさんが掲載しているチャートスクエアってどこからみれるんですか? ぜひ教えてくださ~い!

メチャクチャ謎デス。。

ミント | URL | 2009-11-29(Sun)03:21 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-29(Sun)08:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-29(Sun)13:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-29(Sun)17:57 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

朝の更新になった理由ですが

最近また例の奴から嫌がらせされ

それが辛くて、眠れなかったためですよ。

本当に、困ったものですね。

一番乗りコメント、ありがとうございます。

1番乗り=金のエンジェル 1枚差し上げます。

まじめ路線の支持、感謝いたします。

頑張ります。

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)19:07 [編集]

たまさんへ★

こんばんは~

円高、凄いですね。
下げ足の速さには、いつも驚かされます。

ドル円ロングの損切りは残念でしたが
ドテンショートで取り戻されたとのこと、良かったですね★
とっさの判断、素晴らしいです。

毎年クリスマスになると
素敵なイルミネーションが見れるので
それがとっても楽しみです。
恋人同士で見れたら、最高ですね。

私も早く
たまさんに良いご報告ができるよう、頑張ります。

いつも応援、ありがとうございます。

浅草、いかがでしたか!?

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)19:21 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

ドル円1995年1年間の日足チャートのお話

ありがとうございました。

ミスター円さん、今でも有名ですよね。

ドル円の戻り売り、おめでとうございます。

今週のご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)19:25 [編集]

秘密コメントの方へ★

サイト名 書いてありました。

わざわざありがとうございます。

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)19:28 [編集]

やーけいさんへ★

こんにちわ~

クロス円の下落、凄かったですね。

やーけいさんのショート
中途半端な決済、もったいなかったですね。
大きく動くときに限って
利を伸ばせなかったりするんですよね。

決済するつもりが両建てに・・・。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

しかしご無事だったようで、何よりです。

ピーコの仕草には、癒されますなぁ♪

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)19:41 [編集]

ta2yaさんへ★

円高、凄いですね。
下げるときは、ほんと早いです。
一昔前のレートに、逆戻りですね。

スーパーボリンジャー、なかなか使えますよ。
もし機会がありましたら
チャートに表示させてみてください^^。

ぽち感謝です!

※嫌がらせ対策のため、コメントは
非表示とさせていただきました。

ネコピカ | URL | 2009-11-29(Sun)20:21 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-29(Sun)21:31 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~★

来月まで様子見とのこと

その方が、いいかもしれませんね。

テクニカル的にはショートですが

介入についても、意識されるレートになってきました。

難しい局面ですね。

マネスクのチャート、なかなかいい感じです。

ピーコの写真

楽しみにしていただき、ありがとうございます。

でも、毎日見に来ていただけると嬉しいです♪

ハハハ。。。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)00:47 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんは~

ネット上のやり取りって、ほんと難しいですよね。

分かります。

私もよく、失敗してしまいますので。。。

アンディさんですが

「言い過ぎてしまった」と、後悔なさっているようですよ。

もし良かったら

アンディさんのこと、許してあげてくださいね^^。

いつも楽しいコメント、ありがとうございます★

ピーコ、いつも猫の匂いがします。

あの匂いも、可愛いですね。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)01:10 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんは~

ご連絡いただいた件ですが、その通りです。

私もその人に、いつも攻撃されています。

ついに個人情報が、流失してしまったようですね。

因果応報です。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)01:14 [編集]

cockroachさんへ★

こんにちは~

猫、可愛いですよ。
機会がありましたら、お飼いになってみてください。

クロス円の急落、凄かったですね。

ドル円の86円台ロング、危なかったですね。
利が乗ったとのこと、何よりでした。
+1300ドル、おめでとうございます。

FXフェスタ2009、初耳です。
兄貴氏と元ライブドア社長の堀江氏の講演、面白そうですね。
東京へ、いらっしゃるのですね~。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)01:33 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

不正クリックの犯人についての情報

ありがとうございます。

個人情報の流失、因果応報だと思います。

恐ろしいことですね。

v-286感謝です♪

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)02:07 [編集]

まっちゃんさんへ★

こんばんは~

円高、凄いことになってきましたね。

相場が分からないときは、エントリーしない。

これは、とても重要なことだと思います。

ドル円、もう一段の下げも

あるかもしれませんので、安易なロングは禁物です。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)03:44 [編集]

ヒップホップフォレックスさんへ★

> ところでネコピカさん。前に言っていた富山のゴミ男ですが(そんな表現してたっけ)、富山市F町の人ですか?

その通りです♪

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)04:42 [編集]

見てみて! さんへ★

例の情報、ありがとうございます。

極悪人なので、たくさんの人の恨みを買っているようですね。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)04:59 [編集]

ミントさんへ★

こんばんわ~

マネースクウェアのチャートですが

取引画面の向かって右上に

「チャート」というボタンがありますので

そこをクリックしてみてくださいね。

ネコピカ | URL | 2009-11-30(Mon)05:32 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

ドル円の今後についてですが

長期的には下方向、

短期的にはレンジかな?と思います。

理由については、昨日の記事に書いておきました。

84円割れ、するといいですね。

ネコピカ | URL | 2009-12-01(Tue)00:20 [編集]

秘密コメントの方へ★

移動平均線のパラメーターについて

教えていただき、ありがとうございました。

今後とも、ご教示いただければ幸いです。

ネコピカ | URL | 2009-12-01(Tue)00:24 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

いつもピーコの画像をご覧いただき、ありがとうございます★

損切りを食らってしまったとのこと
そうでしたか・・・残念でしたね。
相場から取り戻せると、いいですね★

「あいのり」
凄く面白かったですよね~。
私は以前、「あいのり」が生きがいでした。
ハハハ♪
もっと若かったら、自分で参加したかったです。

ネコピカ | URL | 2009-12-01(Tue)00:52 [編集]

マーコさんへ★

こんにちは~

お久しぶりです。

円高、凄いですね。

とりあえずは小動きが続いてますね。

ピーコ、癒し係なんです★

ポチ感謝です!

※嫌がらせしてくる人がいるので
コメントは非公開とさせていただきました。

ネコピカ | URL | 2009-12-01(Tue)01:01 [編集]

