>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★FX資産運用アカデミーテクニックコースに、参加してきました★

皆さん、こんばんは♪

早速ですが、私は昨日(28日)

「マネースクウェア」の「FX資産運用アカデミー」

第二弾となる「テクニックコース」に、参加してまいりました。

22日(日)と23日(祝)には、「スタンダードコース」に参加しましたので

1週間で2度も、お台場へ行ってしまいました。

疲れました(笑)

        

今回のセミナー会場となった、お台場の「テレコムセンター」です↓

1129a.jpg 

こちらの20階が、セミナー会場となりました。

なお、今回のセミナーは

午前10時30分開始、午後3時30分終了でした。

        

さて、今回のセミナーの内容ですが

簡単に言いますと、こんな感じになります↓

        

①マーフィーこと柾木利彦氏による、オリジナルのテクニカル指標

「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」具体的な活用方法

「パラボリック」「MACD」を使った、取引手法

③「マネースクウェア」で毎日更新されている

「投資判断マトリックス表」の見方

トレンドラインを、上手に使う方法

⑤今後のクロス円の動向について

        

まず①の「スパンモデル」及び「スーパーボリンジャー」ですが

この2つのテクニカルを、上手く使いこなせるようになれば

他のテクニカル指標は見る必要が無いそうです。

それくらい、理に適った指標だということです。

        

「スパンモデル」を表示させた、ドル円日足↓

1129z.jpg 

「スーパーボリンジャー」を表示させた、ドル円日足↓

1129qq.jpg 

上記2つのテクニカル指標は、

「マネースクウェア」のチャートで表示させることができます。

詳しい活用法については、今後の記事でご紹介させていただきますね。

        

②の「パラボリック」「MACD」を表示させたチャートです↓

1129x.jpg 

私は「パラボリック」

今まで使ったことは無いのですが

今回のセミナーで見方を教えていただき

大変参考になりました。

今後は自分のチャートに、

是非「パラボリック」を表示させてみたいと思います。

この取引手法についても、今後の記事でご紹介させていただきます。

        

「パラボリック」とは・・・

RSIやDMIの考案者であるJ.W.ワイルダーにより

考案されたもので

常に売りか買いのポジションを持つ

「どてん」のシステムである点が特徴である。

トレンド追随型のテクニカル手法であり

トレンドが持続する場合は、大きく利益を出すことができる。

        

③の「投資判断マトリックス表」ですが、このようなものです↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが得意でない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

ちなみに「投資判断マトリックス表」ですが

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を元に、

作成されているということです。

        

というわけで、今回のセミナー「テクニックコース」

非常に勉強になり、行ってきた甲斐がありました。

配布された資料の一部↓

1129aaa.jpg 

帰りの車内より、パチリ↓

1129b.jpg 

また、勉強に来ます♪

        

なお、今回ご紹介させていただいた

「FX資産運用アカデミー」「テクニックコース」ですが

「マネースクウェア」に口座を持っていて

取引している方なら、誰でも無料で参加できます。

少人数制(20人まで)のセミナーなので

分からないことがあったら、すぐに質問できますよ。

ご興味のある方は、こちらをご覧ください↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの先日の様子。

トイレの中の棚に登り、下界を見下ろすお姉さんです。

1129cc.jpg 

「・・・・・・・・・・。」

1129d.jpg 

「まぶち~・・・。」

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在44位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時々キモイコメンテーターのぴぷうです^^;
お台場には、平成のとれんでー俳優の生き残りの織田さんの影響で2回ほど行ったきりですw
さてさて、先日近所を歩いていたら鈴をつけた4匹の子猫に出会いましたw
最初のお兄さんかお姉さん風味な2匹は平然と道路横断w
が、しかし
3匹目のちょっと幼そうな子は目の前のおいらと行き交う車にとまどいながら、車が来た最悪の瞬間で道路へ;;;;;
車は中古の国産車を異常に低くしたラップをガンガン聴かせた車;;;;
奴の1%以下の善意で急停車!
その子の命は救われました^^;
その子はひきかえして、もっと小さな子と一緒に右往左往・・・
っていうか、そんな幼い子猫に鈴をつけるのは勝手だが、飼い主放任しすぎじゃろう!!
猫はいい住みかに執着するので、無理して外に自由に出す必要ないような^^;
あの幼い兄弟を心配して気づいたが・・・
おいらってネコアレルギーのはずでは?w
アレルギー治ってるやん!!!w

ぴぷう | URL | 2009-11-30(Mon)02:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-30(Mon)07:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-30(Mon)08:26 [編集]

ネコピカさん。おはようございます。

雨はあがりましたが、寒いです~。
またまたセミナーですか?すごいですね!!ますます勝ち組ですね。^^マネースクエアーはすごいサービスですね。私も参加してみたいですが、質問する以前に理解できるかが問題です^^;

浅草、昨日行ってきました!!!すごい人で仲見世通りはなかなか前に進めませんでしたよ。今半は友達2人が前に行ったとかで違うお店にしようということになり、大黒屋天麩羅に行きました。30分並んで2Fのお座敷で天麩羅定食をいただきました。すごい量のてんぷらで美味しかったのですが、衣がフリッターのようにやわらかくて、私の好みとしては衣は薄くサクサクの方が良かったかしら。その後ぶらぶらして隅田川沿いのカフェ・ムルソーにいってお茶したのですが、テラスから川が眺められ、とてもリラックスできました。ケーキも美味しかったです~^^

今週のドル円はどうなんでしょうね。
姉さんにまたサイコロで占ってほしいです。
フミ子様の逆シグナルも教えてくださいませ^^

たま | URL | 2009-11-30(Mon)10:38 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-30(Mon)13:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-30(Mon)14:32 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-30(Mon)15:20 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

先日のコメントで”見ない日もあります”とコメしましたが

あれは、ピーコ姉さんの処だけをって意味です。

ここへは毎日毎日来ています。私の楽しみの一つですから♪

ただ動物好きなのに飼えない事が何とも…

って事でピーコ姉さんの処はツイ飛ばしてしまう日もありま

す^^;

なので今後そんな事しない様に私は一軒屋に引っ越しして

ペットを飼える環境にします。

12月中頃から1月にかけて少しづつ引っ越しをして来年は私

も動物を!と考えています^^

※ホントはペットが飼いたいだけでの引っ越しではありませ

ん。そんなに稼いでないです。家賃が高いので安いと

こ探していたら良い処があっただけです。

貧乏生活は現在も進行中です。^^;

★亀 | URL | 2009-11-30(Mon)18:19 [編集]

ぴぷうさんへ★

時々キモイコメンテーターのぴぷうさん、こんばんは♪

平成のとれんでー俳優の生き残りの織田さん・・・懐かしいですねぇ。

3匹目のちょっと幼そうな子・・・。

ご無事だったとのこと、何よりです;;;;

しかし、飼い主の神経が分かりませんね。

そんな小さな子達を外に出すなんて・・・。

遅かれ早かれ、事故に遭いそうで心配ですね。

ぴぷうさん、猫アレルギー治って良かったですねww

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)00:32 [編集]

秘密コメントの方へ★

温かいお言葉、ありがとうございます。

私は今のところ、なんとか大丈夫ですよ。

秘密コメントさんのご配慮に

心より御礼申し上げます。

山口智子さん、綺麗ですよね。

私はあんなに、綺麗ではありませんよ(笑

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)00:51 [編集]

秘密コメントの方へ★

今週も、下降トレンド継続ですね。

戻り売りで、勝負できますね★

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)00:58 [編集]

たまさんへ★

こんにちは~

1週間に2度のセミナー、疲れました。
あんまり集中的に行っても、消化不良を起こします。orz

浅草、行ってらしたのですね。
大黒屋天麩羅、有名なお店ですよね。
一度は行ってみたいです。
私も天麩羅は、衣は薄くサクサクの方が好きです。

カフェ・ムルソーも、素敵なお店のようですね。

ドル円ですが、長中期では下降トレンドです。
でも短期では、上昇トレンドになりました。
難しいですね。

フミ子の逆シグナル、聞いておきますね~。

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)02:09 [編集]

風来坊さんへ★

風来坊さん、情報ありがとうございます。

その通りです。

※今回のコメント、非公開にさせていただきました。
例の犯人が、このブログを見ていますので。。。



ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)02:14 [編集]

秘密コメントの方へ★

はじめまして♪

このたびはコメントいただき

ありがとうございました。

いただいたコメント

とっても嬉しかったです。

お返事、個人的にさせていただきますね。

お待たせして、申し訳ありません。

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)02:21 [編集]

秘密コメントの方へ★

秘密コメントさん、

温かいコメント、ありがとうございます★

そして、秘密コメントさんのブログ

拝見して、涙が出そうになりました。

心より感謝申し上げます^^。

ブログやってて、本当に良かったです。

カップル・・・。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

セミナー、たまには良いですよぉ。

しゃぶしゃぶは、もっと良いかも♪

お互いにガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバロウ!

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)02:40 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

★亀さん、

当ブログを毎日ご覧になってくださっているとのこと

本当にありがとうございます。

う、嬉しい・・・。

犬や猫を飼うと、毎日癒されますよ~。

★亀さん!!

一軒家へ引っ越されるって、ほんとですか!?

す、すごいじゃないですか・・・。

それなら、なんでも飼えるようになりますね。

新居、楽しみですね。

私も★亀さん目指して、頑張ります♪

ネコピカ | URL | 2009-12-02(Wed)02:48 [編集]

