>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★ドル円上昇、レジスタンスゾーンを突破するか!?

皆さん、こんにちは♪

さて、本日のドル円ですが。

        

短い時間足のチャートでは、

あまりよく機能していないように見受けられました↓

※ドル円5分足、スパンモデル

1203a.jpg 

こんな時は、短い時間足でエントリーするのは

控えた方が良いと思います。

        

そこで今日は、PCの画面に

5分足、30分足、60分足、4時間足と

4つの時間軸を表示させて、エントリーのチャンスを伺いました↓

1203b.jpg 

        

午後4時を過ぎて、30分、60分、4時間足のチャートにおいて

青色ゾーン(サポートゾーン)が表示され

遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足の上方にあり

③ローソク足が、サポートゾーンを抜けてきたため

ロングでエントリーです。

        

※ドル円4時間足、スパンモデル

1203c.jpg 

上記チャートのマル印のところ、サポートゾーンが出てきたところです。

        

この後、5分足チャートにスーパーボリンジャーを表示させて

ローソク足が+3σを超えてきたところで、いったん決済です↓

1203d.jpg 

※ドル円87.68円4枚ロング→87.87円決済 プラス7600円

        

ドル円はこの後、更に上伸してきました。

日足チャートを見ても

赤色ゾーン(レジスタンスゾーン)を、突き破るような勢いです↓

1203e.jpg 

このままローソク足が

レジスタンスゾーンを突破してゆくのか

それとも、いったん頭を押さえられるのか、注目ですね。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

是非ご覧になってみてください。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在16位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、今回の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」や「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

ちなみに「投資判断マトリックス表」ですが

「スパンモデル」と「スーパーボリンジャー」を元に、

作成されているということです。

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

P1080145aa.jpg 

お花に囲まれている、お姉さんです。

P1080146aa.jpg 

恐る恐る、リンゴの匂いを嗅いでいるお姉さんです。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在23位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在19位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

この所、新しい方法でトレードなさっていますね~
以前の方法は、まだ継続中なのでしょうか?

フミ子様が飾られたんですよねそのお花。
キレイですね~
ピーコお姉さんはリンゴお召し上がりになるのでしょうか。

ごくしょう | URL | 2009-12-04(Fri)11:22 [編集]

ネコピカさん、こんばんわ

12月に入ってから少し調子が悪いよーe-455
大きな損失は出していないけど内容が悪いね…
自分のパターンと相場にズレがあるみたい。
まあ、自分に合わない相場なんだから
少し様子見したほうがいいかな。

おっ、お花に囲まれて優雅なお姉さんだっe-465
リンゴに警戒心全開だね(笑)

やーけい | URL | 2009-12-04(Fri)17:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-04(Fri)20:06 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

今日は忘年会でしたが1時間位で抜け出し帰宅しました。

そして指標発表でしたがエントリーしてしましました。

プラス 70pipでした。

本日はこれでおしまいです♪

欲張らない方がいいみたいなので^^;

ネコピカさん新しいトレードスタイイルを確立しつつありま

すね!

私も負けずに頑張ります★

★亀 | URL | 2009-12-04(Fri)22:43 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-12-04(Fri)23:54 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-05(Sat)00:03 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは☆

以前の手法ですが
今でもチャンスがあれば、エントリーしてますよ。

一つの手法だけでは不安なので
色々な手法を研究してゆくつもりです。

お花ですが、フミ子が持ってきました^^。
シクラメンですね。

ピーコはリンゴ、食べないですー。

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:19 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんわ~

12月に入ってから、調子悪いとのこと。
自分の得意なパターンと、
相場が合わないのかもしれませんね。
様子見も、一つの戦略ですね★

お姉さん、お花に囲まれています。
リンゴに警戒してますe-434

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:39 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは

お陰様で、元気にしております。

兼業トレード、大変でしたね。

お疲れ様です。

*半値戻しは全値戻し、勉強になります。

ご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:45 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

忘年会、お疲れ様でした。

70pipisゲット、おめでとうございます★

最近好調のようで、何よりです。

一つの手法だけでは不安なので

色々な手法を研究中です。

お互い、頑張っていきましょう♪

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:51 [編集]

マーコさんへ★

こんばんは~

わざわざご訪問いただき

ありがとうござます★

ポチ感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:53 [編集]

秘密コメントの方へ★

雇用統計、凄かったですね。

お陰で、5万円近くゲットできました♪

指値を拝見すると

そちらも大きく取れたかと思います^^。

おめでとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-12-05(Sat)05:58 [編集]

