>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★スーパーボリンジャーにDMIを組み合わせてみる。

皆さん、こんにちは♪

さて、本日の相場ですが。

昨日に引き続き、クロス円が下落してきていますね。

        

私は夕方になってから、チャートを見始めたのですが

夜の6時を過ぎてから、ポンド円売りサインが点灯しました。

※今日はスーパーボリンジャーと、DMIを表示させています。

※ポンド円、10分足

1208a.jpg 

まずSボリンジャーで

①21MA(黄緑の線)が下向きとなり

②遅行スパン(ピンクの線)が、ローソク足よりも下方に位置し

③ローソク足が、-1σを下抜けてきた

        

上記の条件だけでも「売りサイン点灯」なんですが

今回は念のため、DMIも見た上で判断しました↓

1208b.jpg 

-DI(水色)が急角度で上向きとなり

+DI(赤色)は下げてきたため、145円台前半でエントリー(ショート)です。

        

その後、-DIが下降してきて

+DIとクロスしそうになったため↓

1208ddd.jpg 

ここでいったん、決済です。

※145.21円3枚ショート→144.62円決済 プラス17700円

        

ただし、その後のポンド円は

更に下げてきましたので、惜しいことをしてしまいました。

         

ちなみに、本日発表された「投資判断マトリックス表」では↓

1208cczz.jpg 

「145.07円レベル割れの場合は、下落トレンドが加速する可能性あり

とのことでしたので、もう少し決済を粘れば良かったですね。

決済のタイミングについては、まだまだ試行錯誤の余地がありそうです。

今回の記事が、皆様のご参考になりましたら幸いです。

         

☆おススメブログ☆

※私が心から尊敬している専業トレーダー、

アンディ@さんの「FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ」。

オリジナルの売買手法が、満載です。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在15位付近です★

       

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

※なお、上記の記事でご紹介させていただいた

チャートは「マネースクウェア」のものになります。

「マネースクウェア」とは・・・↓

         

★商標登録されている

「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」といった

独自のテクニカルを、チャートに表示することができます。

         

★レンジ相場に強い注文方法

「トラップリピートイフダン」を完備しています。

         

★FXの教習所「FX資産運用アカデミー」

無料で参加することができます。

         

★毎日更新される「投資判断マトリックス表」

無料で閲覧することができます。

「投資判断マトリックス表」とは↓

1129e.jpg 

一部拡大したもの↓

1127a---コピー 

チャートを見るのが、あまり得意ではない方のために

「長期では売り」「中期では売り」「短期では買い」などと

具体的な売買戦略を、一覧表で教えていただけるものです。

これがかなりの精度で、当たります♪

         

「マネースクウェア」について

詳しくは、コチラから↓

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子。

皆さん、「アンモナイト」ってご存知でしょうか?

こういったものです↓

imagescc.jpg 

今日は家の中で、その「アンモナイト」を発見しました↓

P1080176aa.jpg 

「ZZzzzz・・・。」

そのアンモナイトが、お腹のお手入れをしているところです↓

P1080189aa.jpg 

オッサンくさい座わり方、最高です。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif 

 

 ☆おススメブログ☆

※最新記事では、政府による介入についてのお話も!?

他にも勉強になるお話が、盛り沢山です。

「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26位付近です。

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在24位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在14位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんは~

ポン円の下落は凄いね~~e-451
僕は出かけたりしてたから、下落には乗れなかったよぉ…
まぁ、途中で入っても取れたけど、結果論だからね!
戻りを少し取っただけ  +18pips(18,000円)

アハハハ♪ お姉さん最高!!
確かにアンモナイトだっ(笑)

やーけい | URL | 2009-12-08(Tue)23:51 [編集]

やーけいさんへ★

こんばんは~

ポン円の下落、凄いですね。
いいタイミングでエントリーするのは
本当に難しいことですね。。。

戻りを取って+18pips(18,000円)とのこと
おめでとうございますv-61

アンモナイトお姉さん、よく家に出没しますe-465

ネコピカ | URL | 2009-12-09(Wed)03:15 [編集]

ネコピカさん、こにゃにゃちは☆

それにしてもポンド円って、なんでそんなに動くんでしょうね~

家の中で、飛び込み選手やアンモナイトが発見されたり。
寒くなると、ニャンコのいるご家庭では、色んなものが発見されるのですね♪

ごくしょう | URL | 2009-12-09(Wed)10:39 [編集]

おひさしぶりです。

ポンド円のショートポジションまだ保有しています…
現在350pips近く利が乗ってますが、更に下降するやらはたまた上昇となるか…

利食いしたくて仕方ありませんが、頑張ってもうちょっと持ってみます。

アンモナイトぽちw

Mixel | URL | 2009-12-09(Wed)11:51 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-09(Wed)18:09 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

今日は帰りが遅くなったのでチャートが見れません。

今日はトレードなしです><

下落が続いてますね~

仕事のやる気も下落してますよ~

^^;

★亀 | URL | 2009-12-09(Wed)23:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-10(Thu)00:20 [編集]

ごくしょうさんへ★

こにゃにゃちは☆

ポンド円、殺人通貨と呼ばれるだけのことはありますね。

寒くなってきましたね~。

猫が色々なものに、変身する季節到来です★

ネコピカ | URL | 2009-12-10(Thu)02:18 [編集]

Mixelさんへ★

Mixelさん、お久しぶりです。

ポンド円のショート・・・凄い!!

350pips近い利益・・・!!

そのポジション、私に譲ってくださいw

いいところで、利食えますように。

ポチ感謝です。

ネコピカ | URL | 2009-12-10(Thu)02:58 [編集]

秘密コメントさんへ★

昨日は私は

外出していたので、残念ながら流れには乗れませんでした。

秘密コメントさんは、バッチリだったようですね。

おめでとうございますv-61

ネコピカ | URL | 2009-12-10(Thu)03:02 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

いつもお仕事、お疲れ様です。

クロス円の下落、凄いですね。

私もすべてにおいて

ヤル気、激減ですよw

ネコピカ | URL | 2009-12-10(Thu)04:12 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんばんわ

いつも温かいコメント、ありがとうございます★

人気ブログランキングですが

詳しいことは書かないでおきますが

どうやら例の犯人に

また嫌がらせされたようです・・・。

ご心配おかけして、申し訳ありません。

ネコピカ | URL | 2009-12-10(Thu)04:18 [編集]

