>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★豪ドル円、更に上昇か!? 3日は豪中銀政策金利発表など、重要指標目白押し。

皆さん、こんにちは♪

さて、今週の為替相場ですが

重要な経済指標の発表が、目白押しのようです。

特に重要かと思われるものを、下記に挙げておきますね。

   

2日(月)24時 米ISM製造業景気指数(10月)

3日(火)12時30分 豪中銀政策金利

4日(水)22時15分 米ADP雇用統計(10月)

4日(水)24時 米ISM非製造業景気指数(10月)

4日(水)28時15分 米FOMC政策金利・声明発表

5日(木)18時30分 英鉱工業生産・製造業生産(9月)

5日(木)21時 英中銀政策金利

5日(木)21時45分 ECB政策金利

5日(木)22時30分 トリシェECB総裁 会見(ECB理事会後)

6日(金)22時30分 米雇用統計(10月)

   

特に注目すべきなのは

3日の豪中銀政策金利と、6日の米雇用統計でしょうか?

4日は米FOMC政策金利、

5日は英中銀政策金利及び、ECB政策金利の発表を控えていますが

いずれも据え置きが予想されているなか

豪中銀政策金利は、現行3.25%から3.50%への

利上げが予想されています。

   

ここで、今までの豪ドル円のレートと

政策金利の関係について、以下のチャートをご覧ください。

1030c.jpg  

赤い線は、豪ドル円のレートで

青い線は、豪ドルの政策金利です。

両方の動きが、綺麗に連動していることが分かりますね。

よって、今回も利上げということになれば

豪ドル円が、更に上昇してゆくことも考えられます。

ただし、「すでに織り込み済み」として

あまり相場が反応しない可能性もありますが・・・。

   

また、6日の米雇用統計ですが

10月非農業部門雇用者数(前月比)は

前回は-26.3万人、今回は-17.5万人との予想、

10月失業率は、前回は9.8%、今回は9.9%との予想が出ています。

まずは、米雇用統計の前哨戦とも言える

4日発表の米ADP雇用統計(10月)の結果に

注目してみたいと思います。

  

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

          応援ポチ、どうぞよろしくお願いします(復帰しました)↓  

                オサレバナー       

   

我が家の愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

1101a.jpg 

熟睡中の、お姉さんです。

1101b.jpg 

ピンクの肉球を、さりげなくアピールなさっています。

   

☆オマケ写真

ヒロセ 

本日、ヒロセ通商さんより

「LION FX 命名キャンペーン」の参加賞である

「LION せんべい」が届きました。

(このキャンペーンは、すでに終了しています)

包装紙にも、ヒロセさんのこだわりを感じます。

せんべい 

中身は、「福進堂」というお店の「瓦せんべい」でした。

おせんべい一枚一枚に、「相場格言」や

ヒロセさんのロゴなどが、印刷されています。

ヒロセさん、ご馳走様でした。

ありがたく、いただきたいと思います。

   

※お知らせ

昨日の記事に書きました

「proxy〇〇〇〇」さんですが、当ブログにコメントしてくださる

沢山のブロガーさん達にも、執拗な嫌がらせをしていることが

本日、判明いたしました。

一体、どこまで悪質&おヒマな方なんでしょう?

あまりにも悪質ですし

今後、嫌がらせがエスカレートする可能性も

十分に考えられますので、明日中にも

警視庁のハイテク犯罪対策総合センターへ通報しておきます。

もちろん「proxy〇〇〇〇」さんの

携帯だけでなく、PCのIPアドレスについても

把握しておりますので、一緒に通報しておきます。

ご迷惑おかけした、ブロガーさん達

今まで本当に、申し訳ありませんでした。

   

また、これ以上の被害を食い止めるために

今後、ご自身のブログURLを入力していただいた方の

コメントについては、公開は差し控えたいと思います。

申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。  _(_^_)_

  

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                           banner_ushi.gif

          応援ポチ、どうぞよろしくお願いします(復帰しました)↓  

                オサレバナー       

   

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あえて辛口です。

う~ん。引っ越しましたと言っていて更新しているのは
どうなんだろう、、、?

引っ越したと宣言したら、新しいプログだけ更新すれば
良いと思うんだけど、、、。

それだけ愛着があるブログだったかと思うけど、引越し
したと宣言した時点で、今までの更新を止めるのが正解
じゃないのかな。

引越しましたと宣言して、更新している様じゃ引越ししたと
宣言した意味が薄れますよ。

どっちにしたって、ファンは着いて行きます。
早く犯罪者対策は司法に任せて、通常モードに戻って下さい。

やま | URL | 2009-11-02(Mon)01:32 [編集]

ネコピカさん、こんばんは

う~ん、ほんと暇な奴が多いんだねぇ…
その労力をFXに使えって話だよ。

ここ1週間は風邪でダウンしてたよ。
幸いにインフルエンザじゃなかったから良かったけど。
専業投資家なんて不健康だし、抵抗力が落ちてるんだなぁ。
ネコピカさんも苦労が多いけど、体調管理に気をつけてね。

やっぱりお姉さんは可愛いなぁ~♪

やーけい | URL | 2009-11-02(Mon)01:59 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-02(Mon)03:31 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-11-02(Mon)11:10 [編集]

ネコピカさんは新しいブログしか更新していませんよ。10月31日に新ブログに移って、11月1日のこの記事もここのみ更新されていますよ。前のブログは移転のお知らせ以降は更新されていないですよ。このブログに10月の旧記事がいくつかありますが、それもなんかの具合で入っているだけでないでしょうか。コメントのところはゼロだし。

ネコピカさんが勘違いされているようなので、思わずコメントしました。ネコピカさんはだいぶ通常モードにもどっていると思います。これからもこちらの新ブログを応援します!

やまさん勘違いですよ | URL | 2009-11-02(Mon)14:32 [編集]

こんにちは

ネコピカさん お元気ですか?

まあ あいかわらず なんやら かんやら 大変なご様子。

そんななかで、重要な経済指標の発表 をかなり詳しく調べてもらって、どうもありがとうございます。毎度 助かってます。

私としては おバカの将来はそれなり と思っているので、
そろそろ トレード生活 に戻りませんか?

私自身 10月15日あたりから 労働時間>半分&エントリー枚数>4倍(ドル円) にして トレードバカ に拍車がかかっている状態です。

最後に私も 意見 というものをしてもいいですか?

まずいものしかでてこない とお考えなら、ほかにもお店は
はあるのでは? ねえ ネコピカさん!

だんだん寒くなるので、おからだを大切に。では。

無用の介 | URL | 2009-11-02(Mon)14:44 [編集]

ネコピカさん、通常モードの更新に戻られたようで安心しました。
それにしても暇なヤツがいるもんですね。
そういう人って、自分自身の生活は中身のないスカスカの
生活をしているはずですね。
そう思えば、哀れな人ですね。
腹は立つけど、腹を立てると、免疫力が落ちるし、もちろん
美容によくないし、なんもいいことないから、
「まぁ~、なんて哀れで可哀相な人なんでしょう・・・」と
あわれんであげましょうね。
いつも応援してます。

みぃ | URL | 2009-11-02(Mon)20:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-02(Mon)20:46 [編集]

