>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪



このページのトップへ

★今週の相場は、FOMC次第? ドル円のチャートを検証。

皆さん、こんばんは♪

週末、いかがお過ごしでしょうか?

今日は日曜日ですので

今週の相場について考えてみたいと思います。

    

まず先週末の流れですが

11月の米小売売上高発表後、ドル円が急伸しました。

これは、注目度の高いコア指数が前月比1.2%と

市場予想の0.4%を上回る伸びを示したことが

その背景にあったようです。

またクロス円は、ドル円に連れ高となりました。

    

ここで、ドル円の週足を見てみましょう。

表示させているのは、スーパーボリンジャーとDMIです。

1211ccc.jpg 

上段のスーパーボリンジャーを見てみると

①21MAは下向き→売りサイン

②遅行スパンは、ローソク足の下→売りサイン

③ローソク足は、21MA~-2σ→売りサイン

④DMIでは、-DIが優勢→売りサイン

よって、週足では依然として

売りサイン継続であることが分かります。

    

ところが、チャートの時間軸を日足に変えてみると↓

1211ddd.jpg 

21MAや遅行スパンは下方向ですが

ローソク足は、+1σに差し掛かってきています。

またDMIでは、+DI40を超えてきましたので

上下どちらとも、判断が難しいところです。

    

それでは、60分足はどうでしょう↓

1211eee.jpg 

21MAや遅行スパン、ローソク足の位置、DMI、

どれを見ても、買いサインが出ているようです。

    

というわけで、スーパーボリンジャーを見る限りでは

長期的には売りサイン継続、

短期的には買いサイン点灯のようです。

    

ただし今週は、16日(水)にFOMCを控えていますので

ポジションの持ち越しには、十分に注意したいところです。

政策金利は据え置きが濃厚のようですが、問題は声明ですね。

場合によっては、相場が乱高下するかもしれません。

※FOMCの声明は、

日本時間の17日(木)午前4時15分より発表予定です。

 

 ☆おススメブログ☆

※認定テクニカルアナリストの見解を公開!

最新記事のタイトルは「ドル円の売りは厚い」。

「FXだけで生活しちゃおbyテクアナリスト」

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在26位付近です。

 

                                       応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            br_banner_onsen.gif  

 

★記事、更新しました♪↓

  マネーの猫 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◎おススメの口座◎

「セントラル短資」「FXライブ!」

☆「FXライブ!」では、インターバンク市場における

最前線の市場ニュースを、24時間リアルタイム配信してくれます。

「マーケットニュース」と「リアルタイム経済指標」↓

731xxx.jpg    

上記右の経済指標の速報(雇用統計など)が、とにかく早いです。

 

☆14通貨ペアの売買シグナルを、24時間リアルタイム配信

※例、12月4日に届いたメール↓

11224.jpg    

午後10時にポンド円、買いのシグナルですね。

実際のチャート↓

11225.jpg 

上記のような絶妙なタイミングで、

売買シグナルが届くこともあります♪

    

☆取引手数料は、もちろん無料

☆選べるレバレッジは、最大100倍

セントラル短資、詳しくはコチラから↓

 セントラル短資FX[FXライブ!]

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

ネコピカの愛猫、ピーコお姉さんの今日の様子↓

窓辺に座わって、

P1080006a.jpg 

ムスッとした顔つきの、お姉さんです↓

zz.jpg 

「・・・・・。」

ちなみに猫でも、笑うことがあります。

こんな風に↓

P1070043aa.jpg 

「わ~い♪」

                                        応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                              banner_ushi.gif 

 

☆おススメブログ☆

「ー為替予報ー」

テクニカル分析について、非常に勉強になるブログです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在21位付近です★

       

☆おススメブログ☆

※南アフリカランドの情報といったら、

「南アフリカランド研究所(ランケン)」。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在20位付近です★    

        

※相場歴17年のアンディ@さんの、大変勉強になるブログです。

応援、よろしくお願いします↓

『FX一目(ひとめ)で分かる必勝法ブログ』

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009-12-13(Sun)15:53 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-13(Sun)19:18 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-13(Sun)19:41 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~★

金曜は+75pipで終りましたー

デイトレとスイングが好調です^^

そろそろ損切りで終る時も来るかな!

後は、トレード枚数を上手く調整出来るようになりたいです

ネコピカさんはかなり研究されていますね。

私も負けられないのですが、いかんせん通勤時間が長い><

でもアイフォン買ったのでPCサイトが電車の中で見れる!

貴ブログも電車の中で見てます。勿論相場もー^^

周りの人も覗き込んで来ますよ^^;

そして私を見て何だこのガキは株やってんのか?為替か?

みたいな顔してます。

いまだにトレードに自信がないので目が合うとすぐにそらし

てしまう自分がいます^^;

引っ越ししたらハムスターでも飼おうと思います^^

日の出は電車の中で見るので朝一から相場スタートを伺って

方向性を考えます。

★亀 | URL | 2009-12-13(Sun)22:00 [編集]

ムスッとしているように見えても内心はそうでも無かったりするんだよねw ^。^w

・。・ | URL | 2009-12-14(Mon)12:32 [編集]

ういっす山田太郎です。

ネコピカさんお元気ですか?

今週のFOなんとかは気をつけます。
雇用統計で瀕死の状態になりましたが、

あのとき資産15000円になってしましましたが

今1枚で超頑張って資産
32000円ほどになりました、

約2倍になりました、

1枚で上げてくの本当にきついですね。

次は6万円代を狙います。

ネコピカさんのご活躍
心より祈っております。

山田太郎 | URL | 2009-12-14(Mon)22:57 [編集]

秘密コメントの方へ★

お久しぶりです。

新宿と代官山へ行ってらしたとのこと、
楽しかったようで、何よりです。

代官山のセレブ、素敵ですね~。
私もうらやましいです。
でも幸せの形って、人それぞれだと思いますよ~。

なかなか更新できず、ごめんなさい。

ポチ感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-12-15(Tue)09:53 [編集]

秘密コメントの方へ★

すいません、

ドル円短期的には買いサイン

外してしまいまして。

売り参戦で、大きく取れたことと思います。

講師の方も、出来る限り頑張りますね。

いつも温かいコメント、ありがとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-12-15(Tue)10:11 [編集]

★亀さんへ★

こんばんは~

金曜は+75pipだったとのこと、おめでとうございます。

トレードの方、好調のようで何よりです。

アイフォン、面白そうですね~。

当ブログもご覧くださっているとのこと、

本当にありがとうございます。

光栄です。

ハムスター、可愛いですね。

私も以前、飼っていたことがあります。

電車の中で、日の出を見るとのこと。

★亀さんの大変さが、伝わってきます。

お仕事毎日、お疲れ様です!

ネコピカ | URL | 2009-12-15(Tue)11:50 [編集]

・。・ さんへ★

猫の天の邪鬼なところ、可愛いですねw

ネコピカ | URL | 2009-12-15(Tue)11:51 [編集]

山田太郎さんへ★

こんにちは~

私はお陰様で、元気ですよ。

ありがとうございます。

雇用統計での失敗

山田さんの糧になっているようで、何よりです。

資産2倍、凄いですね。

おめでとうございます^^。

この調子なら、すぐ6万円台になりそうですね。

山田さんのご健闘、お祈りしてます。

ネコピカ | URL | 2009-12-15(Tue)12:15 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-12-15(Tue)12:38 [編集]

秘密コメントの方へ★

こんにちは~

二代目MACD方式

好調のようで、何よりです。

ドル円のロング、利食いされましたでしょうか。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます★

ネコピカ | URL | 2009-12-16(Wed)14:24 [編集]

