>

マネーの猫★FXで毎日チャリンチャリン♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

◆寝てる間に資金が増える? 【トラリピ】のWEBセミナー★レポート。

皆さん、こんにちは♪

さて、私は以前「トラップリピートイフダン」について

下記のような記事を書いたのですが↓

トラップリピートイフダンで、46300円の利益♪

 

なかなかトラップ(罠)を仕掛けるタイミングが分からず

あまり「トラリピ」を活用できていませんでした。

そこで先日、「トラリピ」に関する

以下の3つのWEBセミナーを、受講してみたのです↓

 

☆トラップリピートイフダンで勝つための、4つのポイント

☆南アランド・香港ドルを使ったトラップリピートイフダンの徹底活用術!

☆トラップリピートイフダンで、勝つ喜びをあなたに!

 

これが意外と(と言ったら失礼ですが)

タメになるものでして、私自身かなり参考になりました。

まずトラップを仕掛ける上で

是非とも確認しておきたいのは

自分がトレードする通貨の、政策金利動向だそうです。

その国の政策金利が

連続して「据え置き」となっているようなときは

上下10円ほどの間で、レンジの動きとなることが多いとのこと。

 

なるほど、例えば豪ドル円のチャートを確認してみると↓

※豪ドル円のレート(赤い線)及び政策金利(青い線)のチャート

1030caa.jpg 

確かに、そのような傾向が見受けられます。

この傾向を利用して

金利据え置きが続いているようなときには

上下10円ほどのレンジを想定して

トラップを仕掛けるのも、一考かもしれません。

 

ただ、リスク管理を考えて

できるだけ広い範囲トラップを仕掛ける、となると

それなりの資金量が必要となってきますね。

トラリピを活用することができる、マネースクウェアでは

取引単位は1万通貨からとなっているので

その点が、なかなかトラップを仕掛けにくい要因となっていました。

 

そこで注目したいのが

南アフリカランド円と、香港ドル円です。

この二つの通貨ペアは、FX会社によっては

取引単位は10万通貨から、となっているところも多いのですが

マネースクウェアでは、1万通貨から取引できるそうです。

 

ちなみに、それぞれの通貨ペアのレートを確認してみると↓

1030ga.jpg 

いずれの通貨ペアも、現在11円台です。

ということは

ドル円1万通貨の、大体8分の1程度の証拠金で

南アランド円もしくは香港ドル円を

1万通貨、取引できるということですね。

具体的には、それぞれの通貨ペア

1万通貨あたりの証拠金、現在2300円位になっています。

つまり、23000円位の証拠金があれば

トラップを10本、仕掛けることができるわけですね。

 

ちなみに南アランド円は

現在、トラリピにおける約定率、第2位だそうです。

(第1位は豪ドル円、第3位はドル円。)

 

また香港ドルですが、ペック制を採用しているため

米ドルと動きが連動しています。

そのため、ドル円と香港ドル円

それぞれの60分足チャートを確認してみても↓

※ドル円

1102aaa.jpg 

※香港ドル円

1102bbb.jpg 

まるで、双子のようなチャートになっていますね。

なので、普段ドル円でトレードすることが多い

私にとっても、比較的動きが把握しやすいのかな?と思われます。

トラリピのWEBセミナーで学んだこと

まだ他にも沢山あるのですが

長くなってしまいましたので、今回はこの辺で。

また近々、今回のレポートの続きを書くようにしたいと思います。

 

「トラリピ」について

より詳しい説明は、コチラをご覧ください↓

 株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

               応援ポチ、どうぞよろしくお願いします↓

                newbanner.jpg 

※上記の新作★バナー(SNOWバージョン)は

『FXでこつこつ貯めたいんです。』 ta2yaさん作です♪

 

我が家の愛猫、ピーコお姉さんです↓

P1070796a.jpg  

今日も、顔面爆睡なさっていました。

P1070800a.jpg 

きちんと呼吸できているのか、心配になります。

 

 

                                      応援ポチ、よろしくお願いします↓

                                            banner_ushi.gif

 

☆おススメブログ☆   

「初心者が投資で1億円を儲けます!」

だいぱぱさん手法、女性ブロガーに大人気のようです。

こちらのブログ、

人気ブログランキング←(クリックでGO)の、現在10位付近です★

 

※せっかく頂戴したコメントにお返事できず、申し訳ありません。

すべてのコメントやメールは、ありがたく拝見しております。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネコピカさん、こんばんは♪

トラリピ。。。
私の頭ではなんだかさっぱり理解できません(T_T)

SNOWバージョンのバナー、すごく可愛いです!
さすがバナー王子作!
センスがいいですね♪

応援ポチ♪

beebee | URL | 2009-11-02(Mon)22:44 [編集]

ネコピカさん、こんばんは~

ta2yaさんの新作バナー、素敵ですね♪
お姫様みたい。

下のお姉さんは
何か夢でも見ているのでしょうか??

2ポチ

cora | URL | 2009-11-03(Tue)00:52 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-03(Tue)13:33 [編集]

beebeeさんへ☆

こんにちは~

トラリピですが
イフダン注文を
自動的に何度も繰り返すことを
言います。

って、余計分かりにくいか。。。

SNOWバージョン
とっても気に入ってます♪
もう冬ですね。

ポチ感謝です。

ネコピカ | URL | 2009-11-03(Tue)15:43 [編集]

coraさんへ☆

こんにちは~

新作バナー
確かにピーコが
お姫様のように見えますね。

ピーコ、もうお婆さんなのに。。。

顔面爆睡してる、お姉さん
息ができない夢でも見ていそうです。

ポチ感謝です!

ネコピカ | URL | 2009-11-03(Tue)15:46 [編集]

秘密コメントの方へ☆

こんにちは、お久しぶりです。

そうでしたか、最近はEAを稼働されてるんですね。
EAって
どうも難しそうな印象があり
私はなかなか手を出せません。

指標発表時になると
EAが停止するというのは
かなり便利なシステムですね。
何があるか分かりませんからね。。。。

私も最近は
自分のトレード以外に
資金を増やす方法が無いか、模索中です。

映画を観たり、音楽を聴いたり・・・いいですねぇ。

ネコピカ | URL | 2009-11-03(Tue)15:51 [編集]

間違っています

ネコピカさん、EAは自動で停止しませんよ。
EAを稼働されている人々は、重要指標発表時はEAを手動で停止させています。
現在使用していますEAは、完全にほったらかしです。
手動で停止させることも何もしません。VPS上で動かしていますので、PCの電源も切っています。

cockroach | URL | 2009-11-03(Tue)16:26 [編集]

cockroachさんへ☆

cockroachさん、失礼しました。

私はEAについて
全く知識が無いもので
てっきり自動的に停止するものかと・・・。
そんなワケ、無いですよね(笑

完全にほったらかし、いいですね。
理想的です。

ネコピカ | URL | 2009-11-03(Tue)16:53 [編集]

ありますよ

ネコピカさん こんにちは

自分のトレード以外に
資金を増やす方法が無いか、模索中です。

私 今 ひとつの方法を実験中です。

現在 日経225 開始 9月14日 
   元金の 2.6倍

   ドル円   開始 10月9日
   元金の 1.5倍

   で 展開中 です

目標は元金の 20倍 期間6ヶ月 をみています。

今 その程度でそんなことできるのかって?

大丈夫 トレードさえうまくいけば(ここが肝心なんですけど)期間に関しては、問題ないハズです。

成功時には紹介したいと思うので、ブログはどうしても、
続けてもらいたい と思っています。

おからだを大切に。では。

無用の介 | URL | 2009-11-03(Tue)17:12 [編集]

無用の介さんへ☆

こんにちは~

日経225とドル円での資金運用

かなり上手くいっているようですね。

凄いです。

元金の20倍・・・。

夢のようです。

ぜひぜひ成功なさって

こっそり手法を教えてください!

お待ちしてます。

無用の介さんも、ご自愛ください。

ネコピカ | URL | 2009-11-03(Tue)18:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009-11-03(Tue)19:14 [編集]

秘密コメントの方へ☆

いつもコメント、ありがとうございます^^

ご質問の件ですが

今日中にお返事差し上げるようにしますね。

お待たせして、申し訳ないです。

ネコピカ | URL | 2009-11-04(Wed)04:39 [編集]

